最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 雨戸を持ち込みました | トップページ | 雨戸の仕上げ »

2012年10月11日 (木)

胡豆昆ふりかけ

胡豆昆ふりかけ
胡豆昆ふりかけ
これ、美味しいんですよ~happy01

いや~、こういうのが、あるんですねnotes

“忍者や戦国武士の携帯食「胡豆昆丸(ごずこんがん)」をふりかけに”shine

ほぉ~、胡豆昆丸、ですか、面白いですね。

で、これが美味しい、ときた。

「胡」に当たるものが「白胡麻」で、「豆」が「きな粉(大豆)」、「昆」が「とろろ昆布」に、なっています。

細かい“ふりかけ”で、最初に昆布の香りが口に広がって、胡麻がプチプチしてきたら、後から、ほんのりきな粉味、と、塩味。

栄養ありそうですね~

ご飯にかけても、お粥にかけても、美味しかったんですよdelicious

良いですね~shine

和田萬商店さん、というところの、ふりかけです。

食欲の秋…maple

ご飯が、より美味しくなっちゃいますねwink

« 雨戸を持ち込みました | トップページ | 雨戸の仕上げ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/55865564

この記事へのトラックバック一覧です: 胡豆昆ふりかけ:

« 雨戸を持ち込みました | トップページ | 雨戸の仕上げ »

最近の写真

  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1
  • 1