最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 下準備 | トップページ | 劣化したブロック »

2012年9月 5日 (水)

緑豆春雨

緑豆春雨
なんか春雨ってヘルシーな気がするんですよhappy01

でも戻すのが面倒だったりするんですが、これは簡単便利notes

「茹でずに使える緑豆春雨」shine

原材料も、緑豆でん粉・馬鈴薯でん粉、とシンプル。

一番嬉しいのは、カップに入れて簡単スープdelicious

えっとですね~、結構ふざけてるくらい簡単で…

カップに「緑豆春雨」入れて~、小さいパックの「かつおぶし」一袋入れて~、増える系の「わかめ」もしくは乾燥系の「もずく」とかそんな感じの入れて~、熱湯を注いで2分待って~、最後に味噌を加えますscissors

簡単ミソスープhappy02

かつおぶしが良いんですよ~

で、つるつるの春雨notes

夏の暑い時でも、スープ系って飲みたくなるんで。

他にも、鍋に入れたり、煮物に入れたり…

茄子とベーコンのトマト煮に、緑豆春雨を入れると、トマト味が染み込んでイケますよ~

ま、なんにでも使える、ってことですwink

暑い夏も、もう少しの辛抱です。

食欲の秋は、そこまで来てますmaple

しっかり食べて、今日も頑張りましょうgood

« 下準備 | トップページ | 劣化したブロック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家も今年の暑い夏は「春雨」にお世話になりました。
もっぱらサラダでしたが、味噌スープいいですね。作るの簡単そうでhappy01

>豆福さん、こんにちはhappy01
春雨って、名前も好きです~shine
サラダに入れるとボリュームUPで美味しいですよねnotes
カップにポンッと入れて、熱湯を注ぐだけ、という
え?というくらい超簡単なスープですsmile
キチンと作れないだけ~、とかもbleah
スープ系、飲むと満腹感があって満足しますdelicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/55586230

この記事へのトラックバック一覧です: 緑豆春雨:

« 下準備 | トップページ | 劣化したブロック »

最近の写真

  • 1
  • 2
  • 1
  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4