最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 外壁洗い | トップページ | ブルーシートを細く切る »

2012年9月 8日 (土)

利尻粉末昆布

利尻粉末昆布
昆布の旨味というのは、たまりませんねhappy01

適当なものでも昆布の出汁で見違えるんですからshine

昆布茶も体に優しくて、ホッとしますし…japanesetea

こちらもスグレモノ「利尻粉末昆布」ですnotes

奥井海王堂さんの商品です。

ですが、今回は料理に使うのではなく、糠床に投入します。

キュウリの糠漬けって、なんでこんなに美味しいんでしょうね~delicious

夏の間、食べたこと、食べたこと。

でも、キュウリは水分が出るので、糠床がタプタプになります。

塩分も野菜に取られるらしく、味が薄くなります。

まず水分を撤去。

で、あんまり詳しくないのですが、とりあえず塩で調節、ついでにコレも入れちゃえ~、みたいな(笑)

自家製は適当が良いですね~smile

今朝も、すさまじい土砂降り、からの、カンカン照り。

暑さが、まぁ、残暑が、まぁ。

まだまだ、キュウリのさっぱり糠漬けを楽しみたいと思いますwink

« 外壁洗い | トップページ | ブルーシートを細く切る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/55607538

この記事へのトラックバック一覧です: 利尻粉末昆布:

« 外壁洗い | トップページ | ブルーシートを細く切る »

最近の写真

  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1
  • 1