最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 予定変更 | トップページ | 北側なのです »

2012年9月13日 (木)

体験

Photo

9月も半ばだというのに毎日暑いですね~sun

帰宅、入浴、夕飯後は、新聞読みながら爆睡モードです。

(で、家人に「新聞かけて寝ない」と言われる日々catface

子ども達も文化祭の準備やら、職業体験やらでお疲れモードです。

高校生の息子は、夏休みの間から文化祭の準備をしていたようでしたが、ここにきてラストスパートと言ったところでしょうか。

朝練、放課後練と、ついでにバイトなんかも加わった日には、立ったまま寝てたりします。

ま、それが高校生というもんだ。

職業体験は中学生の娘の方で、美容室にお世話になっていますconfident

(息子の時は、バス会社にお世話になりました。車好きには願ったり叶ったり)

最近は前髪を自分で切ったり(以前は家人が切っていて、「切りすぎ」だのなんだのと、もめていました。お年頃なんですね~)、ショートヘアでも出来るヘアアレンジをしたりと、そっちの方に興味が出ていました。

休みの日には、鏡の前で写メの道具を使い、前髪と格闘しています(笑)

の、ところへの、職業訓練とは、ナイスタイミング。

この時期この地域には、いろんな所に生徒がいて、ちょっと面白くもありsmile

以前、用事を済ませ、たまたま入ったハンバーガーショップに、まさに、中学生の職業体験実施中の子がいました。

お店の方も大変だと思いますが、本当にありがたいです。

思い描いていたものが、どんなものかは分かりませんが、”働く”というのは大変なことで、それも”体験”してきたようです。

将来、何になりたいのか、何をやりたいのか、何ができるのか…

まだまだ分からないようですが、いつか、自分の決めた道を自分の足で歩いて行ってほしいと思います。

さ、ということで、親は仕事を頑張るぞ、っとwink

暑さをパワーに変換ですsun

« 予定変更 | トップページ | 北側なのです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/55647783

この記事へのトラックバック一覧です: 体験:

« 予定変更 | トップページ | 北側なのです »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5