最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 夏休み中に | トップページ | 小さなジャングル »

2012年8月 9日 (木)

インコのおもちゃ

インコのおもちゃ
インコのおもちゃ
インコのおもちゃ
仕事が忙しい時も、そうでない時も(←いや、それは困るsweat01)、鳥かごの掃除は朝の日課ですhappy01

鳥かごは3つあるので、順番に掃除していきますwink

普段は縦に、タワー状に積んでいるので、鳥達にとっても、朝の掃除の時間は、他のかごにいる鳥との交流タイムとなっているようです。

おばあちゃんインコは“鳥のおもちゃ”が好きで、がしゃんがしゃんと動かして、楽しそうに遊んでいますnotes

が、若いインコは遊ばない…

最近(いや、もう一ヶ月位になるか…)、おもちゃを入れたんですが、未だにツン、と触れる程度。

それより好きなのは、“洗濯ばさみ”shine

かごの半分位をビニールで包んでありまして、それを留めている“洗濯ばさみ”が、まぁ、好きなこと。

掃除の時は、かならず、おばあちゃんインコに挨拶をして、洗濯ばさみに直行です。

洗濯ばさみの次は、掃除の時に外してゆるくなったビニールを手繰り寄せて、がじがじ…

う~ん

人間の赤ちゃんと一緒ですね~confident

おもちゃで遊ばず、読んでる新聞紙をくしゃくしゃにする、とか、リモコン・ケータイをかじってる、とか。

そのうち、遊んでくれるかなぁ?

« 夏休み中に | トップページ | 小さなジャングル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

個体差があって、おもちゃ好きな子とそうでないもの好きな子がいるのかもしれませんね~
ハムスターも一般にはおばかちゃんのように言われていますが、みんなそれぞれ違ってて、好きな遊びもまったく違ったりするんですよ♪
どの子もみんな可愛くていとおしいのは、一緒ですけどもね~happy02

>くーろんさん、こんにちはhappy01
そうなんですよねnotes性格が全然違うんですconfident
興味がない方から見たら、全部一緒に見えると思うのですが
活発な子、おっとりしてる子、短気な子、新しいもの好きな子…
面白いのは、お店にいた時と性格が変わる子です。
お店では、良い子にしていたんでしょうかね~smile
我が家には、他に、メダカと金魚がいるのですが
その子達も、また、それぞれ性格があって楽しいですnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/55384307

この記事へのトラックバック一覧です: インコのおもちゃ:

« 夏休み中に | トップページ | 小さなジャングル »

最近の写真

  • 12
  • 11
  • 9
  • 10
  • 7
  • 8
  • 6
  • 3
  • 4
  • 5
  • 1
  • 2