最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 久しぶりの雨 | トップページ | 廃液 »

2012年8月 7日 (火)

立秋

立秋
立秋
今日は立秋ですconfident

そう言われてみれば、朝、起きたとき、窓から入ってくる風が、ほんの少しだけ気持ち良い感じがしましたclover

まだ日中は暑さ満開ですが、こうやって少しずつ、季節は変わっていくんですね~

ようやく梨も我が家に到着しましたしgood

夏の疲れた身体に、梨が良いんですよ。

咳にも良いんですよ。

(咳持ち家人)

てか、そういうのとは関係なく、ただ梨が好きなだけですが(笑)wink

そんな夕方

やっぱり少し過ごしやすいのか、道を歩いていると、多分風を通すために開け放した窓から、歌が聞こえてきましたconfident

年の頃は…、まだ喋り始めたくらいの、2~3歳、という頃でしょうか?

ちょっと、片言っぽい、親しか分かんないような、言語を話す頃(笑)

で、多分、女の子。

はっぴ、ばーすで、つーゆー、はっぴ、ばーすで、つーゆー、はっぴ、ばーすで、であ、おかーさーん、はっぴ、ばーすでー、つーゆー

あとから、ぱちぱち…

なんかね

想像しちゃいますよね

お母さん、ケーキかなんか、食べたかなぁ

女の子も、ジュース飲んで、ケーキ食べて

多分、その食卓にあるのは、まぎれもない笑顔。

足取りも軽やかになるってもんですよnotes

うちは、子どもに、歌ってもらったこと…

ない、なぁ…sweat02

!!

でも、いつも、絵を描いてくれるな。

そうですね、我が家は、歌、ではなく、絵、でしたshine

子どもも、それぞれ。

願わくば、それが例えなんであっても、人を想う気持ちがあって、受け止める気持ちがあって、ひまわりのような笑顔が咲きますように。

いつも笑顔でいてほしい。

それが一番の願いですclover

« 久しぶりの雨 | トップページ | 廃液 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/55370457

この記事へのトラックバック一覧です: 立秋:

« 久しぶりの雨 | トップページ | 廃液 »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5