最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 少し日が短くなりました | トップページ | 反省点 »

2012年8月 2日 (木)

熱中対策水

熱中対策水
毎日、見事なほどに暑いですね~sun

体調など崩されていませんか?

日中は意識して水分の補給をしましょうwink

ま、その水分に、特にこれといったものはないのですが。

もし、暑い場所での作業、運動などをなさっているようでしたら、少しこんなのも良いかなと思いますnotes

「あつさに負けない 熱中対策水」shine

赤穂化成さんから発売されています。

「汗によって失われる成分に近い」そうです。

原材料がフルってまして、「海水(海洋深層水)、塩、クエン酸」などなど。

そうなんですよね~

塩分、思いのほか、塩分、って重要なんですconfident

普段は、高血圧やら何やらで、塩の摂りすぎに注意しなければならないのですが、暑さ対策としましては、気をつけて摂取しなければならない、と。

でも、もちろん、摂りすぎはダメですよ~wink

暑い中で(この場合、室内もです。エアコンを控えて作業をしていたり、ましてや台所などは、風の吹く屋外よりも、暑く篭りますから)、汗が、こう、バタバタと流れ落ち、止まらないなんて時は、気をつけないといけません。

涼しくなるように作業環境を整えられれば良いのですが、いつも出来る訳ではありません。

暑い中で作業をし、適度に休憩、の、その時、水分・塩分補給となります。

スポーツドリンクを薄めたもので良いと、以前、新聞で読んだことがありますが、そこはそれ(笑)

コンセプトは、面白いscissors

いつも同じものより、違うものを。

各種、発売されていますので、より取り見取り。

で、今回は写メの通り、ということですsmile

暑さに負けるな!的な(笑)

夏も真っ盛りですsun

きちんと熱中症対策をして、楽しく乗り切りましょうclover

« 少し日が短くなりました | トップページ | 反省点 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/55334792

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中対策水:

« 少し日が短くなりました | トップページ | 反省点 »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5