最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 床塗り | トップページ | 偶然 »

2012年7月11日 (水)

プチトマト

プチトマト
プチトマト
家人の実家は隣の区にありますconfident

ゆえに、都内。

の、プランター(いや、植木鉢または発砲スチロール)には、今の季節、プチトマトが鈴なりですnotes

プチトマトって、こんな風に葡萄みたいになっているんですね~shine

知りませんでした。

他にも、紫蘇やニラ、もう少ししたらゴーヤも大きく育ちますhappy01

土のある場所なんて、ほとんどなくて(歩く所にはコンクリが敷いてあるので)、しかも私道の脇なのに、これがまた、よく育っていくんです。

こうやって写メってみると、綺麗ですね~shine

それ自身が芸術。

自然に勝るものはないなぁ、と。

枝からもいで、ザッと洗って食べますと、何とも甘くない“トマト”の味。

これが結構、美味しくてnotes

最近は毎朝食卓にプチトマトが並んでまして(理由は特にないみたいです。家人のマイブームか?)、2つ3つ、食す訳ですが、こちらも少し頂いて仲間入りとさせてもらいましょう。

次はゴーヤかなぁsmile

« 床塗り | トップページ | 偶然 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
実がたわわですね^^
美味しそぅ~delicious

先日、家人が鉢植えのプチトマトを購入したのですが
店員さんに「これ食べられますよね?」と尋ねたら
「観賞用なんです」と言われてました
そばで聞いていて少しガッカリ…coldsweats01
やっぱり食べられる方が良いですよねbleah

>nonさん、こんにちはhappy01
そうなんです。初めて見ましたnotes
他にも、いくつもいくつも、枝についていて
赤くなったら、もいで、食べているそうですdelicious
自家製プチトマト、身体にも良さそうですconfident

>三四郎さん、こんにちはhappy01
観賞用のプチトマトがあるのですね~notes
実がなったら、なんでも食べられそうですがsmile
でも、トマトの赤さは見た目も綺麗で
それだけでも元気になれる気がしますnote
夏が来たっ!って感じですsun

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/55170826

この記事へのトラックバック一覧です: プチトマト:

« 床塗り | トップページ | 偶然 »

最近の写真

  • 12
  • 11
  • 9
  • 10
  • 7
  • 8
  • 6
  • 3
  • 4
  • 5
  • 1
  • 2