最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« C.C. Lemon STRONG | トップページ | 眼鏡 »

2012年7月24日 (火)

ガラス廻りのコーキング

ガラス廻りのコーキング
ガラス廻りのコーキング
ガラス廻りのコーキング
ガラス廻りのコーキング
サッシのガラス廻りのコーキングを頼まれたので、やってみましたwink

まず古いコーキングを引き出すために、カッターで刃を入れます。

あれ?、ぐにゃ、という感触ですcoldsweats01

コーキングが全然固まっていないというか…

途中で軟化してしまったのか…

とにかくベチャベチャですsweat02

これはまずい…sweat01

とにかく頑張って除去しなければ…sweat01

ガラス4枚、内側だけですが、2時間かかって取りましたcoldsweats01

手も、ガラスも、ベチャベチャになってしまいましたので、塗料シンナーで拭き取りました。

コーキングができる態勢が、やっと整いましたnotes

防カビ型のシリコンをグルリと回し、完成ですhappy01

ホッとしました…confident

« C.C. Lemon STRONG | トップページ | 眼鏡 »

ペンキ・塗装」カテゴリの記事

コメント

柔らくていいかと思いましたが、夏はぐちょぐちょになっちゃうんですね(;;;´Д`)ゝ

>キハ58さん、こんにちはhappy01
この暑い夏のせいなのか、湿度のせいなのか…coldsweats01
本当だったら、切込みを入れれば、ぱりぱり、っと
あっという間に、簡単に、剥がれるものなんです。
こんな風に、ぐにゃぐにゃになったものは初めてです。
思いの外、手間取ってしまいましたcatface
何とか形になって良かったですconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/55271622

この記事へのトラックバック一覧です: ガラス廻りのコーキング:

« C.C. Lemon STRONG | トップページ | 眼鏡 »

最近の写真

  • 6
  • 3
  • 4
  • 5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 2
  • 1
  • 1
  • 2
  • 4