最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 厄介な壁 | トップページ | 小回りの一日 »

2012年7月14日 (土)

もうすぐ夏休み

もうすぐ夏休み
ここ数日、天気が不安定なので、身体が重いですcatface

作業をしていても、まとわりつくような空気。

風が強く吹いてはいるものの、爽やかさは全くなく、たまに出る太陽の陽射しは見事なまでに強く。

体力回復のために、毎朝、プロテインを飲み始めましたdelicious

いや~

子ども達は、もうすぐ夏休みだそうで…

今から指折り数えてます。

特に何処に行くこともないのですが(笑)

(学校が休み、というだけで嬉しいらしいcoldsweats01

基本的に、ここらへんが休み、とかはあるのですが、もちろん、お仕事を頂ければ、夏休み関係なく作業に入りますので、予定は前日にならないと立てられない…

と、いう、言い訳(笑)

旅行とか、したことないですからね~

鳥も金魚もメダカも、いますしwink

と、いう、言い訳(笑)

子ども達の初めての“旅行”は、習い事の合宿、それと、学校行事。

親と泊まったことはありません。

ま、それで良いと思ってますので。

その代わり、日帰りの“お出かけ”は、あっちこっちと、いろんな所に連れていきました。

子どもが小さい時は、とにかく広くて走り回れる所がメインでした。

少し大きくなるとアトラクションも少し挟んで、だんだんと室内ものも楽しめるようになり、遊園地なんかも。

そしてイベントを見つけては参加したり、買い物を楽しんだり…

で、一人で行動するようになりました。

今では、息子は免許取得のため教習所通いにバイト通い、夏は適当に遊ぶ計画を立てている様子。

それ以外は家で爆睡(笑)

娘は、それでも、まだ、一緒に動くものの、たいていは“嵐さん”関係だったり、買い物だったり。

でない時は、“家でDVD観てまったりしたい~”とか言い始めますから。

そうやって、大きくなっていくんですね~notes

夏を越えると成長すると言います。

実際、今まで、確かにそうだと思ってきました。

さて、今年の夏は、どんな風に成長していくのでしょう。

自分も頑張って“成長”していきたいと思いますwink

« 厄介な壁 | トップページ | 小回りの一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
子供が成長するとなかなか一緒に出掛けられなくなりますね~
最近実感してます。。
予定を立てたくても 各自動かせない予定が入ってて
今年こそ~って思ってたんですが無理そうです(´・ω・`)ショボーン
確かに夏休みは成長期ですねっ 私も成長、楽しみにしてます^^

>nonさん、こんにちはhappy01
子どもが小さいうちは、一緒に行動するのが当たり前だったのに
いつの間にか、それぞれが行動するようになりましたconfident
自分の時間が持てるようになったのは嬉しいけれど
食事の時間までも別々になり始め、ほんの少し寂しい気もします。
それだけ成長したということなので、喜ばしい事なのですけどねwink
負けずにこちらも成長しなければっ!ですgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/55192348

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ夏休み:

« 厄介な壁 | トップページ | 小回りの一日 »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5