最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 新しいおもちゃ | トップページ | ツルリと仕上げ »

2012年7月 9日 (月)

遮光ネット

遮光ネット
遮光ネット
この夏、暑さ対策のために購入しましたsun

農作物用の「遮光ネット」ですhappy01

とりあえず、ベランダに吊してみました。

白い遮光ネットなので(ほかにも黒やシルバーとか)、カーテンと変わらず、部屋が必要以上に暗くなることもありません。

見た目は、よくある青いビニールシートのような、ポリエチレンで編んであるシートです。

外からの目を気にすることなく、風を通し、遮光するshine

よく売っているアルミっぽい感じの、スダレのようなスクリーンは、外から見ると明らかに“アルミ”っぽくて…

我が家は良くても、向かいの方にはいかがなものだろう、と思っていたので、この、ただの白さは丁度良いですwink

しかも、安い(笑)

もともと、農作物用なので、どーんと広く張るものですからね。

遮光率75%、2m×2mで、880円です。

写メでは、2枚重ねて、吊してあります。

これなら汚れても、切れても、あまり気になりませんsmile

ベランダからの照り返しというのは相当な熱さだと聞いたので、これで少しでも、和らいでくれたら、と思いますconfident

« 新しいおもちゃ | トップページ | ツルリと仕上げ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/55155731

この記事へのトラックバック一覧です: 遮光ネット:

« 新しいおもちゃ | トップページ | ツルリと仕上げ »

最近の写真

  • 1
  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1