最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« オブジェ? | トップページ | 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」展示 »

2012年7月16日 (月)

さようなら原発10 万人集会にて

さようなら原発10<br />
 万人集会にて
さようなら原発10<br />
 万人集会にて
さようなら原発10<br />
 万人集会にて
少し混んでいる原宿の改札を出ると、登り旗を掲げている人々がちらほら…

陸橋に上がると、普段の休日とは明らかに違う人々が、尋常じゃない数、歩いています。

今日は「さようなら原発10万人集会」が、代々木公園でありました。

どんな感じなのか見ておきたいという野次馬的な軽い気持ちもありました。

NHK横の野外音楽堂にたどり着くと、凄い数の人々が集まって、ステージからは音楽やらトークやらが聞こえて来ます。

ここに来て、この集会が全国規模であることに、改めて気が付きました。

会場案内をもらうと、いろんな団体は、集まる所が決められているようでした。

うちの組合も来ているはずなので探してみようと思いつきました。

うろうろしていると、先程の数倍の人がサッカー場にいました。

ここがメインステージだったんですね。

さらにどんどん増えていく人々にびっくり…

呼びかけ人の坂本龍一さんの声はするものの、姿を拝見することは出来ず…

駅から歩くこと一時間、うちの組合を発見。

ここで歩いてみることを決意。

炎天下の中、一時間以上出発待ち。

ほんと、みんなよく耐えたと思います。

スタートするも、炎天下は変わるはずもなく。

野次馬参加の意思の弱さから、自販機でお茶を買い、日影で休んだあと、隊列に戻ることなく、一足先にゴールの新宿中央公園に行ってみました。

早く着いた団体の人々に混じって号外の新聞をもらって家路につきました。

なんと17万人の人々が集まったそうです。

« オブジェ? | トップページ | 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」展示 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/55211493

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら原発10 万人集会にて:

« オブジェ? | トップページ | 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」展示 »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1