最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 養生カバー | トップページ | 通行止め »

2012年6月 8日 (金)

詳しくないので…

昨日は、朝からブログにイン出来なくて、?、でしたcatface

まぁ、いろんな事があるのでしょうから、深くは考えませんが(笑)

でも、困ったのが、モブログ、です。

たいてい記事のアップはケータイから行っています。

ケータイに写メを添付して、文字を打って、送信notes

それが、午前中は普段通りに出来たのですが、夜、送信しても、アップされず…?

???

分からないまま時間は過ぎて、PCに打ち直して、画像を入れて、アップ。

そうしましたところ…、1時間位経過した頃に、モブログ、アップ…sweat01

いや~、1時間、ってcoldsweats01

確認もできないし、時間の経過、しすぎ、でしょ?

試しに、今日、まくろのブログで試したところ、10分でアップされていました。

このタイムラグは何なんでしょうね~catface

(10分でも遅い気がしますけどね)

とにかく、PCとか、もう、全然、詳しくないので、こういう時は本当に、誰か詳しい人がそばにいてくれたら、と思います。

聞ける誰かがいると、助かるんですけどね~

ケータイも、もうそろそろ、スマホなのか?とか思いますが、仕事用のケータイは何とか大丈夫そうで安心です。

家人のケータイが、今のところ一番古くて、勝手に電源が落ちたり、暗証番号の確認が出たり、動かなくなったりしています。

どうしようか考えている間にも、どんどん機種が新しくなって、それと同時に不都合な事も分かってきて、二の足を踏んでしまいます。

「電話とメールに支障がないから良い」と言っていますが、壊れてからじゃ困りますね。

息子のケータイも、いろいろと登録しているところが、まだ、スマホに対応していないらしく、「いい加減、買い換えたいけど、替えられない」らしいです。

まぁ、どんなものにせよ…

詳しくないまま使っている、っていうことが一番大変だったりしますcoldsweats01

そのうち、PCは、ヒト型のPCにでもなってもらって、話すだけで作業をしてくれたり、案内してくれたら良いですね。

(てか、そういうマンガありましたしね)

ま、デジタルからは一番遠い世界にいる気がしますが(笑)、生きていく上でアナログは大事ですgood

今日も快晴っ、頑張りますwink

« 養生カバー | トップページ | 通行止め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/54906148

この記事へのトラックバック一覧です: 詳しくないので…:

« 養生カバー | トップページ | 通行止め »

最近の写真

  • 3
  • 2
  • 1
  • 1
  • 2
  • 4
  • 2
  • 3
  • 1
  • 6
  • 7
  • 5