最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« パイプスペース仕上げ | トップページ | 雨上がり »

2012年6月 6日 (水)

金星日面通過

金星日面通過
金星日面通過
ベランダの向こうでは(多分)楽しそうに遊んでいる子達が…notes

みーみー、言いながら、ころんころんnote

あぁ、良いなぁ…shine

おなか、撫でたいなぁ…shine

仲間に入りたい…

………

今日は金星の日面通過でしたsun

朝は雨が降っていましたが、昼、雲間から覗いた太陽で、何とか見る事が出来ました。

と言っても、点…(笑)

多分、あの点、で、あってると思う…が…(笑)

今回初めて知ったのが、金星が太陽に入って(逆もあり)、完全に太陽の中に入る直前に起きる“ブラックドロップ”という名称。

影が繋がったところが、見かけ上、ドロップ状に見えるところから、そういう名称がついたそうです。

面白いですね~happy01

朝は雨だったので、ブラックドロップはテレビで見ました。

次の金星日面通過は105年先だそうでcatface

あ、でも、金星つながりで…

8月14日には金星食があるそうです。

夜明け前、明けの明星として輝いている金星が月に隠される金星食が起こります。

あ…未明(夜中3時あたり?)、と言うことで、見るためには、夜中まで起きてるか、超早起きするか、ですが…smile

あ、また雨が強くなってきました。

やったnotes

なんか、見られて、ラッキーでしたwink

« パイプスペース仕上げ | トップページ | 雨上がり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらは快晴だったのですが、日食メガネを持っていなくてweep
でもTVで何度も観れたから良しとしますhappy01

今日から外壁の塗装が始まりました。
いつもこういうお仕事をされているのかなぁって思いながら、作業を眺めています。
近くでガン見されたら、作業しにくいですよね。
でも興味深々なのcatface

子にゃんこの遊ぶ姿^^可愛いですよね~たまらないですね~happy02

おお!金星横断ご覧になれましたか!(^^)!
いいな~くーろん地方…ちょっとだけ日が出たように思いましたが…
あっという間に曇ってしまい…降りだしてもきて
見ることができませんでした~(^_^;)トホホ

>ルキノさん、こんにちはhappy01
見られたのは数分で、しかも点でしたhappy02
でも、実際に見ると、おぉ~、と思いますねnotes
テレビの方がハッキリ見やすいです(笑)
外壁塗装、洗濯物が干せなかったり不便ですよねcoldsweats01
なるべく天気で早く終わると良いですねnotes
こちらとは、何となく違う所もあるようですが…
基本的には同じだと思いますconfident
やりにくくなることはないので、じっくりご覧になって良いと思いますwink
作業説明や、見られることも、仕事の内ですgood

>くーろんさん、こんにちはhappy01
最近、この猫さん達が、よく一緒にいます。
多分、仲が良いのだと思うのですが、可愛いですnote
もう、ころんころん、してるんですよ~heart04
一緒に遊びたいですconfident
金星、たまたま、本当に数分だけ晴れて、見られましたshine
前後には、強い風を伴う雨でしたので、ラッキーでしたhappy01
最近は空を見上げることが多くて、楽しいですnotes
晴れの日も、雨の日も…
たまには、こんな風に、空を眺めていたいですclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/54889667

この記事へのトラックバック一覧です: 金星日面通過:

« パイプスペース仕上げ | トップページ | 雨上がり »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5