最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 通行止め | トップページ | 足場準備 »

2012年6月 9日 (土)

梅雨

梅雨
昨夜から降り続いた雨は、娘の体育祭を延期にしてしまいましたcoldsweats01

どうやら、関東甲信越地方、梅雨に入ったようですrain

確か、去年の体育祭も雨で延期…

雨男・雨女でも、いるのでしょうか?

どちらにしろ仕事なので見に行けないのですがcatface

最近の体育祭は、延期が明日の日曜日ではなく、明日は休みで、月曜日に開催となります。

日曜日なら見に行けるかも、と思ったのですが…

どうやら部活動等の大会が日曜日に行われるのを受けて、区内で申し合わせているそうです。

まぁ、仕方がありません。

普段は学校行事優先、と言っているのですが、大会は別、なんですね。

土曜日ですと、それなりに保護者や地域の方々の参観があるのですが、月曜日となると閑散としているそうです。

なかなか平日に休みを取るのは大変ですからね。

それはそれで、ゆったりと見やすかった、と家人は言っていましたが。

どちらにしろ今年も延期なので月曜日開催confident

体育は好きだけれど、苦手気味…、だから、早く終わらせたい、とか言ってないで(笑)

週末、ゆっくり休んで、月曜日、頑張れwink

« 通行止め | トップページ | 足場準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

北陸も今日、例年よりも遅れて梅雨入りをしました。
こちらでもこれから体育祭が目白押しなのに。
学校行事のは延期出来ますが、町内会単位でのもあるんです。
それは多分、中止で終わりなのではないかしら。
楽しみにしているお年寄りもいるので残念です。

月曜日が晴れますように。
皆さんが実力を出し切って頑張れますように。
遠くから祈っています。

水性塗料が増えて、梅雨の時期は乾きにくく、大変ではないでしょうか。最近ですと梅雨入るとすぐ中休みだったりして、今年はどうなんでしょうねcoldsweats01

>ルキノさん、こんにちはhappy01
こちらも一日遅れの梅雨入りだそうです。
今日は一日シトシト雨でした。
町内会単位の物だと、準備も大変だと思いますが
その分、きっと、楽しみにしている方も多いですよねconfident
今、学校関係の委員で、地域の方々と一緒に
委員会などに出ているのですが
皆さんの熱意には頭が下がります。
どうか、良いお天気で開催されますように…sun

ありがとうございますnote
月曜日、練習の成果が出るように、頑張らせますwink

>キハ58さん、こんにちはhappy01
おっしゃる通りですcatface
どうしても水性塗料ですと、空気中の水分に反応するので
今の季節はペンキ屋には、ちょっと…coldsweats01
塗った後に、ざぁ、っと降られたり…
たとえ降らなくても、湿度の高い日は要注意です。
なので、合間を縫って、少しずつ作業を進めていくしかありません。
梅雨の晴れ間、が、気持ち的にも嬉しいですconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/54917932

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨:

« 通行止め | トップページ | 足場準備 »

最近の写真

  • 3
  • 2
  • 1
  • 1
  • 2
  • 4
  • 2
  • 3
  • 1
  • 6
  • 7
  • 5