最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 足場準備 | トップページ | 曇り空 »

2012年6月10日 (日)

とんがらし麺

とんがらし麺
とんがらし麺
日進の「とんがらし麺」カラシビ旨辛タンメンですhappy01

麺には赤唐辛子が入ってますね~smile

東京神田「鬼金棒」認定“カラシビ油”shine

“半分で大辛!!全部で激辛!!!”

麺自体が少し赤くて、その色だけで十分辛そうです…

カラシビ油を入れる前に、麺だけ、一口…

ちょっと、ピリッ、とします。

ムム…

これに、さらに、カラシビ油を入れるとは…coldsweats01

恐る恐るカラシビ油を半分位、入れてみました。

唐辛子の、ちょっと酸っぱいような匂いが、ふわっと香りますshine

あ~、この香り、結構、辛い雰囲気になりました。

で~、カラシビ油を入れてからの~、麺は…?

………

こちらがもっと辛くなるのを想像して身構えているせいか…

思ったより、辛くなって、いない…?

では、と、残り全部を入れてみましたwink

が…

辛さ自体は、さほどアップしていない感じがします。

ちょっと安心して完食しましたdelicious

食べてる間に慣れてしまうのかもしれません。

美味しい辛さでしたnotes

ところで…

なんで辛いと“顔だけ”汗が出るんでしょうね~happy02

« 足場準備 | トップページ | 曇り空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
このカップ麺は まだ、みたことがありません~
そんなに辛くないってことなんですか?
早速、探して食べてみまーすrun

>piさん、こんにちはhappy01
もう、赤いパッケージだけで購入してしまいましたhappy02
辛いのが苦手だと、辛いのだと思いますが(笑)
構えてから食べたので、思ったより辛くありませんでしたwink
一口目の麺で、おっ、と思ったのですが
油を入れることで香りが良くなって
辛いと言うよりは、スープも完食して、美味しく頂きましたnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/54929199

この記事へのトラックバック一覧です: とんがらし麺:

« 足場準備 | トップページ | 曇り空 »

最近の写真

  • 1
  • 2
  • 1
  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4