最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« お散歩 | トップページ | パイプスペース »

2012年6月 4日 (月)

部分月食

部分月食
今日は満月&部分月食ですfullmoon

夜なので日食グラスがなくても大丈夫ですwink

満月を眺めて、月食を眺めて…

良いですね~confident

ピークは、今夜20時頃だそうです。

………

ところで、この花、名前は知りませんが、子どもの頃、こんな風に教わりました。

“これは雨降り朝顔だから、雨が降ってほしい時は、この花を「雨を降らせてさい」って、お願いしながら摘むんだよ”

本当かどうか分かりませんが、時々そう言っては花を摘んでいましたconfident

そうすると、どこからか、雨の匂い。

夕立。

不思議でした。

まぁ、今思えば、ただの偶然だったのでしょうが。

今日も道路の脇に咲いていますshine

でも、今晩は晴れていてもらわないと。

晴れた夜空に浮かぶであろう満月と部分月食を楽しみたいので…

雨は、今しばらく、お待ちをconfident

« お散歩 | トップページ | パイプスペース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遠足の前日、この花を摘んだら翌日雨rain
同級生に恨まれた想い出がcoldsweats01
私の所では『雨降り朝顔』と言っていました。
玉電の線路際に沢山咲いてキレイでした。

今夜は月食ですね。
観れそうですか?
こちらは曇ってしまいましたweep

>ルキノさん、こんにちはhappy01
雨降り朝顔…綺麗な名前なんですけどねconfident
暑さが続いて一雨欲しい時にピッタリです。
今日は、こちらも昼間は良い天気だったのに曇ってしまいました。
光は届くものの、満月は見えず、月食も見えませんでした。
ちょっと寂しい気もしますが…
雲間の光の中で月食が起きていることを想像して…shine
次見られるのはいつになるのでしょうか…confident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/54874010

この記事へのトラックバック一覧です: 部分月食:

« お散歩 | トップページ | パイプスペース »

最近の写真

  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1
  • 1