最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 男のプッチンプリン | トップページ | マルチコピー機でまごつく »

2012年6月23日 (土)

外壁終わる

外壁終わる
今日は梅雨の中休みconfident

安心して外壁を仕上げられますgood

胴差を境に、一階と二階を色分けしてあります。

二階は、ほとんど仕上げてあったので、メインは一階の壁です。

水性セラミシリコンを使用しました。

希釈しなくてもサラサラと塗りやすい材料です。

化繊のメジ刷毛と4インチのスモールローラーで横に塗っていきます。

あまり範囲を広げると、刷毛で先に塗った塗料が乾いてローラーとの重なりがゴロゴロになって、綺麗じゃないので、適当な範囲を決めて塗っていきます。

夕方には壁は終わりましたhappy01

一部養生を外して、窓を開けられるようにしました。

もう一日、細かな塗り込みをして、足場を崩しますconfident

« 男のプッチンプリン | トップページ | マルチコピー機でまごつく »

ペンキ・塗装」カテゴリの記事

コメント

お仕事、お疲れ様でした。
先日同じ作業があったばかりなので、内容がなんとなく判って嬉しくなります。
足場が取り外された時の感動、やっぱり凄かったです。
職人技を実感したしhappy01

こちらでは足場職人と塗装やさんは別みたいです。
足場を外している時に見つけたらしいローラーがそのまま置いてありました。
大切な仕事道具のはずなのに・・・
請求書を持って来られる時に渡そうと、袋に入れて保管してあります。

>ルキノさん、こんにちはhappy01
足場がとれると、明るく華やいだ感じになりますよねshine
仕事、としてだけでなく、”綺麗になって喜んでいただける”
そのお手伝いが出来る事が、この仕事をしていて一番嬉しいことです。
足場は、難しい所でなければ、たいていは自分で組みます。
足場屋さんにお願いすると、その分が別料金になって高くなりますのでcoldsweats01
家庭的な自営業としましては、全部やる、という(笑)notes
なので、塗装はもちろんですが、足場組み、掃除、修繕、引き取り等々…
出来る範囲でお手伝いさせて頂いてますgood
ローラー、きっと、忘れてしまったのでしょうね…
一斉に作業に入ると分からなくなってしまいますので。
全部終わって、一段落ですね。
お疲れ様でしたconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/55036090

この記事へのトラックバック一覧です: 外壁終わる:

« 男のプッチンプリン | トップページ | マルチコピー機でまごつく »

最近の写真

  • 1
  • 2
  • 1
  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4