最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« BLACK★BLACK | トップページ | てんとう虫 »

2012年6月 1日 (金)

相談

相談
相談
不動産屋さんと一緒に、あるアパートに伺いましたconfident

二年位前に他の業者さんが外装工事を施工した物件なのですが、鉄階段のサビの発生具合が、どうも納得がいかないらしく、見てほしいという事でした。

蹴込みの部分に剥離とサビの発生が見られました。

もともと痛みの激しい場所なので、何とも言えないのですが、サビ止めが不十分だったのか、サビ止めを塗装せずに仕上げてしまったのか、という感じですcatface

サビ止め配合の塗料で、いきなり塗った事も考えられます。

手直しの見積もりを頼まれたのですが、施工した業者さんにお話しをした方が良いのではないか、という事をオススメしました。

見積もり書にはサビ止めの記載があるので、そのへんがどうなのかという事ですよね。

今までかかっていた階段が今日終わりましたnotes

途中、雨も降ってきましたが、なんとか無事に完成ですgood

« BLACK★BLACK | トップページ | てんとう虫 »

ペンキ・塗装」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/54852732

この記事へのトラックバック一覧です: 相談:

« BLACK★BLACK | トップページ | てんとう虫 »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5