最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 雨上がり | トップページ | 養生カバー »

2012年6月 7日 (木)

枕?

枕?
朝、「これ、やってみてー」と出されたのが、これcatface

塗装屋が持つ物にしては、キュートすぎ(笑)

「また、骨盤枕、作ったのー」と家人。

あぁ、以前にも、使わないブランケットで作って、転がっていた気が…

で、今は、そのブランケットを使っているから、他の小さなブランケットを使って、作ったそうな。

直径が10~12cmの筒状になるように巻いて、しばったもの。

しばった跡が、可愛くないからと言う理由で、その上にキュートな物が巻かれてます。

まぁ、言われた通りに、座って、枕を当てて、寝転びました。

仰向けになった時に、枕が、おへその真下にくるらしいです。

「痛くない?痛くないの?」

…痛く、は、ない

「えー、痛くないのー?つまんない」

…つまんない、って…sweat01

確かに仕事柄、腰痛は日常的にあるけれど。

どうやら家人は椎間板ヘルニアのため、枕を低くしても、かなり痛いらしい。

10代で椎間板ヘルニアになったと言うことは、かれこれ…

レントゲンでは、椎間板が擦り減り、ついでに曲がり、手術をすすめられたそうで。

でも、年齢が上がったら再発する、と言われ、手術はせず、何とかかんとか。

ギックリ腰も起こすし、疲れても痛くなるし、大変そうです。

なので、よく、ストレッチをしています。

で、思い出したように、骨盤枕です。

骨盤枕を使ってストレッチ?をすると、気持ち良く伸びるみたいですconfident

やっぱり腰痛にはストレッチが良いですね。

では、このキュートな骨盤枕を使って、身体のメンテナンス、始めるとしましょうか。

« 雨上がり | トップページ | 養生カバー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/54898898

この記事へのトラックバック一覧です: 枕?:

« 雨上がり | トップページ | 養生カバー »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5