最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 久しぶりの内装 | トップページ | エコフラット70 »

2012年6月29日 (金)

冷やしみたらし

冷やしみたらし
冷やしみたらし
あれ、今日も“雨”のハズが晴れてますね~sun

ま、その方がいろいろと動きやすいので助かりますがwink

で、なんとなく、甘いものが食べたくなってきたと言うか…

何となく暑かったり涼しかったりで、体が追い付かないと言うか…

で、と言う時は、和菓子が美味しいなぁ、とかsmile

今は、みたらし団子も冷やして食べるんですね。

要冷蔵の「冷やしみたらし」ですshine

普通のみたらし団子だと、時間が経ったら硬くなるのが、こちらは冷やしても柔らかいままです。

“みたらし”も、少しトロっとしていて、団子にスルスル絡み、むちむちの食感を楽しめます。

思いのほか、お腹にたまる(笑)

これに熱々の焙じ茶なんか飲んだら、元気回復、仕事もはかどりそうですgood

夏に楽しいスイーツも良いですねnotes

« 久しぶりの内装 | トップページ | エコフラット70 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

口がみたらし団子になってしまいましたcoldsweats01
艶やかな色合いに我慢が出来ません。
あの甘しょっぱい味が良いんですよね~heart02
後でコンビニに行くので探しちゃいますnote

手造りでかたくならない方法てぇないかなぁ。。

子ども会で やりたいのですが。。

あ~美味しそうねぇ。
冷たい みたらし。いいね。happy01note

>ルキノさん、こんにちはhappy01
いつも行く三茶の和菓子屋さんがなくなってしまったので
みたらし団子を食べる機会が減っていたところへ…
コンビニの”冷やしみたらし”ですnotes
これは、もう、買わなきゃ、なんてsmile
冷たいのに、もちもちしてて美味しかったです~note

>るぅさん、こんにちはhappy01
豆腐や米粉で作ると、冷めても、もちもちだった気が…?
お菓子用の米粉は、片栗粉代わりに、意外と料理にも使えて
とろみが、冷めてもそのままで、便利ですwink
昔、子どもが幼稚園や小学校で、豆腐を入れて作った時は
ヘルシーで、簡単、おぉ~と感動したことがありますconfident
米粉も豆腐も、美味しかったですよ~note

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/55077188

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やしみたらし:

« 久しぶりの内装 | トップページ | エコフラット70 »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5