最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 見積もり | トップページ | 水曜日限定 »

2012年5月23日 (水)

豆腐ラーメン

豆腐ラーメン
B級グルメ探訪「さいたま豆腐ラーメンしょうゆ味」ですhappy01

「東日本 埼玉県編」とあるので、きっと、他にもあるんでしょうね~

エースコックさんから出ていまして、「豆腐ラーメン発祥の店“レストラン大手門”が監修」しているそうですwink

「麻婆豆腐と違って辛くない、まさかの、やさしい味わい」で「とろみがクセになる!鶏がら×挽肉の旨み」

確かに、辛くないです。

サラっとした“とろみ”に麺が絡んで美味しいですdelicious

また、何と言っても、ラーメンに豆腐、って言うのが面白いですね~

初めてです、豆腐、って。

絹ごし豆腐かな?

木綿でも合いそうですが、本場モノを知らないので、何とも言えませんがcoldsweats01

自分で作るラーメンにも、入れてみようかなぁ?noodle

« 見積もり | トップページ | 水曜日限定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1970年に賄いからできた埼玉県さいたま市(岩槻区と西浦和)のローカルB級グルメ豆腐ラーメンは醤油ベースのたっぷり絹豆腐あんかけがかかったラーメンです 宜しくお願いします。

またまたこんな新商品がhappy01
豆腐ラーメン、食べてみたいな~shine
鳥のひき肉入りというのに興味を持っています。

最近はいろんなB級グルメがありますね。
B級なんて付けるのが勿体ないくらいに美味しいのも多くって。
こちらでそんなのあるかな?
鯖のへしこ(糠漬け)がそれに当たるのかな?
炙って食べるのですが、匂いもあるのでチョッと苦手なんだけど。
酒の肴にも最高らしいですcatface

>さいたま豆腐ラーメン勝手に応援団さん、こんにちはhappy01
すごいっ!応援団なのですねhappy02
今回初めて頂きましたnotes
これからも頑張って下さいnote

>ルキノさん、こんにちはhappy01
いろんな商品がありますよね~notes
とろみのあるスープに、お豆腐の組み合わせshine
お手軽に美味しく食べられる所が最高に良いですnote
鯖のへしこ、ですか…
初めて、お聞きしましたcoldsweats01
匂いのある物は、癖がある分…
食べ始めると病みつきになってしまいそうですdelicious
いろんな土地の、いろんな食べ物…
料理文化を感じますねconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/54780197

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐ラーメン:

« 見積もり | トップページ | 水曜日限定 »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1