最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« いい陽気 | トップページ | 店舗仕事 »

2012年5月 9日 (水)

ヘアーアイロン

ヘアーアイロン
我が家の朝の必需品、だそうですconfident

ヘアーアイロン。

家族全員が、くせっ毛ですcoldsweats01

しかも、1本1本が曲がっているような、全体的にウェーブがかかる訳でもない、可愛くない(笑)、くせ毛です。

けれど、世の中、ストレート全盛期なもので(じゃなくとも、くせ毛は、さらさらストレートに憧れるものです)、高校生の息子は毎朝アイロンでセットしてから登校すると言う訳です。

じゃ、ストレートパーマをかければ良いじゃないか、と思うのですが、それはイヤなようです(そこら辺のこだわりが理解不能catface)。

まぁ、髪が「ある」だけ、良いじゃないか、と思うのですけどね…(←年を重ねると、くせ毛よりも本数が気になる)

その大事なヘアーアイロンがっ!

「ヤバいっ!熱くならない!」

どうやら、コードの接触が良くないようで、一定の角度を保っていないと、温度が上がらない様でしたcoldsweats01

普段は温度が上がるまで、しばし休憩(←いや、これ、すぐに熱くなるやつだし)、などと、横になっているのですが、洗面台の前でコードを持ったまま、待機(笑)

このストレートヘアーアイロンは結構気に入っていて、家人が髪を切る前にも、よく使っていました(30cm切っても、あんまり変わらないんですよ。ホントに)notes

家人が外出する時に、うねってしまう髪を伸ばしたり、娘と遊んだり、たまに娘も当ててもらっていたり…

仕方がない、もう一台、買っておくとしましょうwink

でもなぁ、息子の天パ、結構良い感じだと思うんですけどね~

天パ全盛期、こないかなぁcatface

« いい陽気 | トップページ | 店舗仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くーろんもくせっ毛ですぅ~^^;
年々、年取るごとにひどくなってきてるような…
メドゥーサのようにうねってますよ~coldsweats01
ヘアアイロン、これからの季節にいいですよね~
でも…天パの時代…到来しないですかね(^^ゞ

こんにちはhappy01
ヘアーアイロン必需品でしょうね~
わかるわかる;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
天然パではないですけど頭の形でしょうか。。
いつも同じようにハネちゃいます(;´▽`A``
変なところが似たのか娘も同じようにハネてますcoldsweats01
石原塗装さんとっても器用なのでコレも修理しちゃうかと思いました。。

>くーろんさん、こんにちはhappy01
さらさらストレート憧れますが、仕方ないですからね~catface
ヘアアイロンでキメれば、それなりにストレートにはなりますが…
最近、髪を切ったので、今の所、放置してます(笑)
髪が長い時は、ほわほわ、うねうねしてました。
できれば、天パが良いっ!とかいうブームが来てほしいですsmile

>nonさん、こんにちはhappy01
実は、新しいのが来たら、直るかどうか、みるつもりですwink
接触の箇所が、今一つ分からないのと
コードが交換できるかどうか、です。
もし直るなら、その方が良いですからね~notes
くせっ毛の方向は決まっていて、それすら直らない時が…coldsweats01
家族全員が、そんな感じですcatface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/54669485

この記事へのトラックバック一覧です: ヘアーアイロン:

« いい陽気 | トップページ | 店舗仕事 »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1