最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 雨の日仕事 | トップページ | ケレン終了 »

2012年5月26日 (土)

快晴

今日は見事な晴れsun

近所の小学校は運動会のようですnotes

朝からマイクの音に徒競走のパーンに太鼓に、音楽に、道路の見回りに自転車の列に、たくさんの人、人、人。

こちらの小学校も少人数でして、娘が卒業した時は1学年2クラスでした。

今はどうなったか知りませんが、その子ども達に両親祖父母が加わって、時には叔父叔母も参加して、それはそれは盛況な運動会になる訳ですねconfident

我が家は自営業の塗装業なので、土曜日に開催されると仕事なので見に行けません。

雨などで延期した時に、たまたま見られた、ということが数回。

良いですね、運動会note

PTA競技の綱引きに参加した時は、足腰が筋肉痛になりました。

普段、脚立の昇り降りや、屋根に上がっての作業で、体は使っているハズなんですが、どうやら使う筋肉が違うようですcoldsweats01

他の慣れている方々は軍手持参で腰を落として踏ん張っていました。

家人はPTAの委員をしていることが多かったので、腕章をつけて競技を見ていたり、近所を見回ったりしていたようです。

ビデオを持っていないので、子ども達の様子は数枚の写真と話しで想像します。

二人の子どもは高学年になると”応援団”をやっていました。

リレーで1位になりたいだとか、今年は勝ちたいとか、聞いていて楽しいものですconfident

それにしても、本当に良い天気ですsun

この分だと日焼けは相当なものになることでしょうsmile

今しか出来ない楽しさを存分に味わって、大きくなってほしいですねwink

赤勝て、白勝て、頑張れ頑張れgood

« 雨の日仕事 | トップページ | ケレン終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

運動会といえば秋のモノだと思っていたのに、最近は違うんですね。
蒸し暑くて日差しの強い時期に開催しなくても、って思ってしまいます。
でも、どんな時期にやっても楽しさは一緒。
皆さん頑張られたのかしら?

そうなんですよね。
普段からどんなに動いていても、使う筋肉って違うの。

どちらのチームにも頑張って貰いたいですねhappy01

あの「天国と地獄」の音楽とか運動会ならではの定番曲聞くと、今でもわくわくしますね~(*^_^*)
もっとも運動音痴なくーろん;まったく運動会では活躍できたためしがなかったですがcoldsweats01
最近はお父さんがとってもはりきって参加なさるとか^^v
この時期ならでは、なので、みんなで楽しんで思い出作られるといいですね~(お弁当も楽しみだった^^)

子供が小学校を卒業してしまうと、「運動会なつかしい~」となりますね。。
PTA競技、綱引きでしたが、やはり次の日がdown次の日がdownとクレームが多くて、大玉送りに変更になりました。。coldsweats01

>ルキノさん、こんにちはhappy01
こちらでは運動会ラッシュですnote
毎週どこかの学校が運動会をやっているみたいです。
秋ですと、受験があるので、その都合もあるようですcoldsweats01
でも、秋は芸術の秋ということで
文化祭・合唱祭が開催されますshine
今日は本当に暑くて、きっと皆さん、スゴイことになったのでは…
日焼け対策も考えないと大変なことになりますcatface

>くーろんさん、こんにちはhappy01
もちろん昔ながらの音楽、に加えて…
私的にテンションの上がるのは嵐さんがかかると言う(笑)wink
中学の運動会などは、生徒が曲を選ぶので聴いてても楽しいです。
小学校でも、ラジオ体操の代わりにトトロがかかったり…
運動は苦手でしたが、運動会はそれなりに…notes
最近はお父様方の参加が多いです。
朝から場所取りをしたり、とても積極的です。
ちょっと、うらやましかったりしますcatface

>豆福さん、こんにちはhappy01
息子の高校では、それほど保護者は行かないので
(我が家も行ったことはないので)懐かしいですねnotes
娘の中学では、今年はPTA競技の綱引きはなくなりました。
人が集まらないのも一つの要因ですが、時間的なことも…
生徒の競技を見ている方が面白いですからね~
怪我したり、腰痛になっても、困りますしcoldsweats01
でも、やっぱり、運動会が面白いのは小学校ですねshine

こんばんはhappy01
お久しぶりです^^
運動会は☀晴れが一番似合いますよね~
こちらでも地域で違いますがありますよっ
綱引きに軍手持参とは素晴らしい~ ヤル気満々ですねcoldsweats01
一生懸命頑張ってる姿は見ていて気持ち良いですよねconfident

>nonさん、こんにちはhappy01
体調はいかがですか?
昨日今日と、見事な快晴ですsun
なのに、これから、また、お天気が不安定になるとか…
この気圧の変化も体調不安定の原因になりますよね。
私はメニエールなので、気圧の変化は困りますcoldsweats01
運動会は軍手しないと手の皮が大変なことに…catface
nonさんの超豪華なお弁当を思い出しますdelicious
今は、きっと、休憩タイムclover
ゆっくり、じっくり、お休みくださいねconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/54801805

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴:

« 雨の日仕事 | トップページ | ケレン終了 »

最近の写真

  • 3
  • 2
  • 5
  • 4
  • 1
  • 4
  • 1
  • 3
  • 2
  • 6
  • 5
  • 5