最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 応急処置 | トップページ | 雨の日仕事 »

2012年5月25日 (金)

蜜玉露

蜜玉露
「FAUCHON」の「蜜玉露」ですhappy01

「とろりと甘い、玉露スイーツ」shine

何故か、息子がハマり中です(笑)

コーヒーはブラックなんですけどねcatface

書いてあるように、スイーツとして楽しんでいるのかな?

まぁ、何故、買ったかと言うと、今、ローソンで「化物語・偽物語」のキャンペーンをやっているからなんですね~

その対象商品になっていると言う、分かりやすい購入動機notes

昔々、商店街の中ほどに“お茶屋”さんがありまして、夏になると、その店先で“グリーンティー”を売っていました。

もともと、お茶屋さんの周りというのは、香り高い、お茶の匂いがしていたのですが、夏になると、それが少々変化しまして、爽やかなグリーンティーの香りになります。

………

蜜玉露を飲んで(←結局、一緒に飲んでるcatface)、子どもの時の、その香りと光景を思い出しました。

薄いお茶に、ほのかな甘味。

なるほど、スイーツですconfident

例えば、純粋に急須で入れたお茶を楽しみたい方には向きませんが、手軽な甘味茶として、美味しいです。

ならば、急須でいれたお茶に、砂糖を少々加えれば良いのでは、と思いますが、また、この薄さが良いのでしょうね。

日曜日の朝は、食後に煎茶タイムだったりしますが、やっぱり、こちらとは別物です。

缶の色合いも綺麗ですwink

視覚と甘味が合っています。

食後のスイーツとして、こんなのも、良いですねclover

« 応急処置 | トップページ | 雨の日仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/54795274

この記事へのトラックバック一覧です: 蜜玉露:

« 応急処置 | トップページ | 雨の日仕事 »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5