最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« もう少しで完成 | トップページ | ありがとうございます »

2012年5月31日 (木)

ヒーター

ヒーター
我が家の鳥は過保護です(笑)chick

はい、自分が過保護にしてますcatface

家人にも指摘されます。

つい、おやつの“かじる”棒なんかも、あげちゃいます。

でも、ですね、温度だけは過保護で良いと思いますgood

(ここだけは家人と同意見)

最近は、もう結構暑くなってきましたが、鳥かごには、まだヒーター入れてます。

(というか、ずっと入れてます)

朝夕の冷え込みが鳥の体力を低下させると思うんですね。

だいたい、鳥屋さんに行くと部屋の温度は28度位になっていますし。

(夏場の我が家は軽く30度を超えるけれど、その方が元気)

暑さには強くても、寒さには弱いんですよね。

で、そのヒーターが、朝、冷たくなっていましたcoldsweats01

朝の掃除の時間に取り出したら冷たい、って、ヒーターじゃないじゃん。

まぁ、カバーを開けて中の電球を締め直して、掃除をしたら…

めでたく温かくなってきましたwink

もう、かなり使い込んでいるので、いつ壊れても仕方がないのですが、暑くなる季節で良かった、と思うのでした。

夏も、使いますからねsun

アパートの部屋の構造上、何故か、鳥かごの真ん前にエアコンがあるので。

鳥かごをビニールのカーテンで覆って、ヒーターを入れて、人間と共存します。

でも節電のためにも、なるべくエアコンは使わない方向で。

今から暑さに慣れるんだっ!

(…今日は涼しいけどねcatface

« もう少しで完成 | トップページ | ありがとうございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鳥さんは寒さに弱いですよね;
暑さはいかがですか?ものの本によるとやはり30度以上になるとよくないとか…
ハムスターは寒がりで暑がりでひ弱なので…これからの季節がまた大変ですぅ~coldsweats01

>くーろんさん、こんにちはhappy01
鳥さんは寒さに弱いですね。
それぞれ個体差があると思いますが
我が家の子達も、やっぱり、今の季節は過ごしやすいようです。
陽射しが気持ち良く入り、少し暑い感じで、風が穏やか…
(な天気は、最近、あまりありませんがsweat01
夏場は30度位までは大丈夫です。
でも、やっぱり風通しが必要かもしれません。
ハムスターさんも、温度管理は大事ですね。
小さければ小さいほど、人間がよく見てあげなければ、と思います。
温度計の温度よりも、実際に見て、話して…が一番ですconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/54841428

この記事へのトラックバック一覧です: ヒーター:

« もう少しで完成 | トップページ | ありがとうございます »

最近の写真

  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1
  • 1