最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 宿題 | トップページ | 少しずつ段取り »

2012年5月18日 (金)

沖縄そば

沖縄そば
どうでしょう、この組み合わせwink

なんか、良い感じかなぁ~、なんてnotes

マルちゃんの「期間限定 沖縄そば かつおとソーキ味」です。

沖縄そば、食べたことないんですよcoldsweats01

てか、沖縄に行ったことがないんですよcatface

だから、比べられないんですけどね。

太めの麺に、白いスープ、紅生姜の香りで、コクのあるカップ麺でしたdelicious

本物が食べたくなっちゃいますね~

で、さっぱり、ノンアルコール「ウメッシュ」でwink

小学生の頃、夏、学校から帰ると、自家製の梅酒を水で割って飲んでました。

よく考えると、その後、冷たい梅酒を飲んで暑くなったのは、梅酒に酔って暑くなってたのか?とかね。

まぁ、そんな時代でした(?)

今日も天気は不安定。

雷に気をつけて、こなしていきましょうgood

« 宿題 | トップページ | 少しずつ段取り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

沖縄のソバって食べた事が無いのですが、太めの麺に白いスープ&紅ショウガと聞くと、どうしても九州地方の豚骨ラーメンを想像してしまいます。
私も小学生の頃、梅酒の底にある甘い梅で酔っ払った事がcoldsweats01
弟と二人でヘロヘロになったのが、生涯初めての悪酔いでした。

へ・・

梅酒 子どもの頃飲んでたん?
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ま いいか。深く追求しないでおこう。(¬_,¬)ククク

沖縄そば好きいヾ(▽⌒*)ノ〃
これ 食べたと思う。
あ~ 沖縄 いきたいぞぉ~!

>ルキノさん、こんにちはhappy01
豚骨ラーメンの方が濃厚な感じでしょうか…?
あっさりした豚骨スープに紅ショウガ…?
やっぱり、本物を食べたことがないので分かりませんcoldsweats01
紅ショウガ、っていうのが、面白いですnotes
底にある梅、美味しかったんですけど…
やっぱり、あれは、酔っていたんですよねcatface

>るぅさん、こんにちはhappy01
自家製梅酒、普通に飲んでたんですよね…sweat02
よ~く、考えると、梅”酒”なんですよね…
全然、気が付きませんでしたcoldsweats01
沖縄、行ったことがないので、行ってみたいですnotes
沖縄そば、本物が食べてみたいですhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/54739144

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄そば:

« 宿題 | トップページ | 少しずつ段取り »

最近の写真

  • 12
  • 11
  • 9
  • 10
  • 7
  • 8
  • 6
  • 3
  • 4
  • 5
  • 1
  • 2