最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 水曜日限定 | トップページ | 応急処置 »

2012年5月24日 (木)

あおさ

あおさ
あおさ
「あおさ」って、美味しいですね~happy01

たいてい、味噌汁に入れたりするのですが、そのまま食べたりもしていますnotes

もう、一口入れたら、海、ですよ、海shine

袋にも書いてありますが、あおさは海藻(ヒトエグサの仲間)です。

水に戻すと3~5分で約6倍にふくらみます。

でも、そのまま、食べちゃってますが。

海の香りがたまりません。

ちょっと入れたら、あっという間に、磯の香り豊かな一品にwink

海藻なので身体にも良い感じがしますし。

あおさ、いかがですかnote

« 水曜日限定 | トップページ | 応急処置 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はい、味噌汁の具がない時のピンチヒッターでした。。。
そのまま食べた事がないので、今度チャレンジしてみます。
のりみたいなのかな・・・

ぉぉheart04あおさ、、
私 これ 10年くらい前まで 知れませんでした
徳之島のお友達から 頂いて 初めてしりました
そそ、、増えるんですよね 知らずにお味噌汁作ったら
物凄く増えちゃって大変なことになった思い出あります

おいしそうheart04えっそのままでも食べれるのsign02
ほぉ~coldsweats02

あおさのお味噌汁、大好きですheart02
海の近くに住むようになって手に入り易くなったのかと思っていたら、こちらの海では取れないんですって。
なんだか残念despair

そのまま食べた事はないのですが、ミネラルたっぷりで体に良さそうですね。
今度かじってみようっとnote

>豆福さん、こんにちはhappy01
味噌汁の具が寂しい時、ちょっとのせると…
大満足なお味噌汁に早変わりですnotes
本当は直接食べるなんてしないと思うのですがcoldsweats01
ちょこっとずつ、ちぎって食べちゃいますsmile
これが意外とイケるんです~delicious

>あさひさん、こんにちはhappy01
こうやって商品として流通するようになったのは
意外と最近なのかもしれませんね~confident
地元の特産品として親しまれていたのかもしれません。
少しでも、ぶわっと、増えますよねnotes
なので、口の中でも、ぶわっと、増えますhappy02
でも、これが、また美味しいんです~delicious

>ルキノさん、こんにちはhappy01
お味噌汁にしても、お吸い物にしても最高ですshine
そちらの方では、採れないんですか?
海が近いから、という訳ではないのですね。
普通は、そのまま食べることはないと思うのですがcoldsweats01
ある日、ちょっと、つまみましたところ…
磯の香りが口に広がって、美味しいこと美味しいことdelicious
それ以来、ついつい、食べてしまいますsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/54787480

この記事へのトラックバック一覧です: あおさ:

« 水曜日限定 | トップページ | 応急処置 »

最近の写真

  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1
  • 1