最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 猫さん | トップページ | 豆腐ラーメン »

2012年5月22日 (火)

見積もり

見積もり
今日は雨で階段の仕事は出来ませんでしたconfident

と言う事で、見積もりに行って来ましたnotes

一件は、ベランダ防水と手摺り、マンションの部屋のオールリフォームに伴う仕事です。

ペンキ屋の出番は少なくなりましたが、こういう所は乾式だけではおさまりきれません。

“乾式”とは、工場で作ってきたクロスやシートやボードなどを使って施工し、継ぎ目の処理だけコーキングで行うやり方です。

一方、ペンキや左官など、液体的な材料を使う施工方法を“湿式”と言います。

もう一件は、大きな戸建ての木枠建具の塗り替え仕事でした。

壁のクロスは剥がしてあって、急ぎの仕事なので、ペンキ屋仲間に数件連絡をとりましたが、できる人がいなかったので、ゴメンなさいをしてきましたsweat01

急で3・4日はキツいようで。

うちも時間が取れればやらせて頂きたい仕事だったのですが…

今日は東京スカイツリーが開業しましたねnotes

この雨は「ツリーが育つ恵みの雨」だそうでshine

晴れも雨も、すべてに必要clover

もちろん、雨の時は外回り見積もり以外にも、(限りなく苦手な)書類作成が待っています。

それも、必要な仕事です…coldsweats01

頑張りますhappy02

« 猫さん | トップページ | 豆腐ラーメン »

ペンキ・塗装」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/54777038

この記事へのトラックバック一覧です: 見積もり:

« 猫さん | トップページ | 豆腐ラーメン »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5