最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

ありがとうございます

ありがとうございます
ありがとうございます
朝、現場の段取りをしてから集金に行きましたconfident

今は振込みが大半ですが、たまに直接頂きにあがります。

その時に、お話しをさせて頂く事も、とても大事な仕事ですshine

こんなご時世なので、どこの大家さんも大変だという事は、よく分かります。

建物があっての職人の技術なので、お互いに協力して、この時代を過ごさなければいけません。

本当に皆様ありがとうございますconfident

ちょっと長話しをしてしまいましたが、現場の方は戻ってから、良い所まで出来ました。

明日、足場をはずす予定ですwink

ヒーター

ヒーター
我が家の鳥は過保護です(笑)chick

はい、自分が過保護にしてますcatface

家人にも指摘されます。

つい、おやつの“かじる”棒なんかも、あげちゃいます。

でも、ですね、温度だけは過保護で良いと思いますgood

(ここだけは家人と同意見)

最近は、もう結構暑くなってきましたが、鳥かごには、まだヒーター入れてます。

(というか、ずっと入れてます)

朝夕の冷え込みが鳥の体力を低下させると思うんですね。

だいたい、鳥屋さんに行くと部屋の温度は28度位になっていますし。

(夏場の我が家は軽く30度を超えるけれど、その方が元気)

暑さには強くても、寒さには弱いんですよね。

で、そのヒーターが、朝、冷たくなっていましたcoldsweats01

朝の掃除の時間に取り出したら冷たい、って、ヒーターじゃないじゃん。

まぁ、カバーを開けて中の電球を締め直して、掃除をしたら…

めでたく温かくなってきましたwink

もう、かなり使い込んでいるので、いつ壊れても仕方がないのですが、暑くなる季節で良かった、と思うのでした。

夏も、使いますからねsun

アパートの部屋の構造上、何故か、鳥かごの真ん前にエアコンがあるので。

鳥かごをビニールのカーテンで覆って、ヒーターを入れて、人間と共存します。

でも節電のためにも、なるべくエアコンは使わない方向で。

今から暑さに慣れるんだっ!

(…今日は涼しいけどねcatface

2012年5月30日 (水)

もう少しで完成

もう少しで完成
もう少しで完成
もう少しで完成
鉄階段が仕上がりましたhappy01

塔やの部分は大変でしたが…

その分、見違えるくらい綺麗になりましたshine

電気を引っ張ってきて作業をしましたflair

照明は、あることはありましたが、故障して使えない物でした。

照明を新しい物に取り替えれば、良い収納スペースとして使える感じです。

残すは建具関係と細かな雑塗りです。

掃除と手直しをしながら進めていきます。

今日は久しぶりに天気を気にせず仕事ができましたwink

アレルギー?

アレルギー?
今頃になって、目がシパシパするとか、喉がイガイガするとか…sweat02

ちょっとしたアレルギーのような、風邪のような?

でも家人の「目がかゆい」はアレルギーだと思いますがcoldsweats01

ちょっと腫れてるみたいですし、それは何かに反応してるんですよね。

今だと、何の花粉とかになるのかなぁ?

まぁ、花粉じゃなくても、天候が不順だと体調も崩しやすいですね~

朝昼夜の気温差も大きいですし、急激な天気の乱れで気圧も変わりますから。

本当は、今が一番、過ごしやすい頃だったと思うのですが…?

でも、まぁ、今日は朝から晴れて良い天気ですsun

雨の心配もなく、ガッツリ作業に入れます。

中学校の宿泊行事に出ていた娘も帰宅します。

まくろが寂しがって(笑)引っ込んでいました。

ついでに、寂しそうな、まくろの後ろ姿を写メってみました(笑)

(注まくろ…ページ左”ポチッとボタン”下スタッフ「青嵐のまくろな毎日」参照happy02

いつもいる人間が一人いないと静かですねconfident

特に、毎日毎日、朝から、あーだこーだ言って、嵐さんがどーだこーだ言って、ビデオがついたり消えたり、笑ったり怒ったりしている娘だと、なおさら(笑)

(息子が宿泊行事に行ってた時は感じなかった気が…?男女の差か?)

きっと疲れて帰ってきて、早く寝るだろうから、会えないかな?

我が家の子どもの就寝時間は早くて、小学生の時は8時でした。

中学生になった今も、何となく、9時には寝ています。

(テスト前と、嵐さんのドラマ視聴は例外(笑)だそうでcatface

とはいえ、息子はもう寝落ちするほど、いつ寝たのか分からないほど、遅くなりましたが。

さて、天気が良い間に、ガンガンいきたいと思います。

体調は作業しながら治しますgood

今日も元気に頑張りますsign01

2012年5月29日 (火)

鉄階段

鉄階段
鉄階段の仕上げを始めましたhappy01

ファインウレタンU100のチョコレート色ですnotes

まずは踊り場と踏み段の裏から、壁をなるべく汚さないように養生しながら塗っていきます。

とはいうものの、養生の抜けている所になぜか狙いすましたようにペンキは落ちます。

養生をしても結局、後で塗料シンナーでの掃除はする事になりますcoldsweats01

今日も雷雨がある予報なので、あまり塗りすすめて雨に叩かれてもしょうがないという事で、適当なキリで終わりにしました。

明日は落ちついてほしいですconfident

今日も?

今日も?
今日は朝から雲が多いですcloud

天気予報も、午後から不安定で落雷や竜巻などの突風に注意、と言っていました。

普通の雨なら、それほど思うことはないのですが、あまりにも激しすぎますね。

ペンキ屋泣かせですsweat01

今、晴れていても、乾く時間を考えると塗ることが出来ません。

掃除や中の作業があれば良いのですが…

外仕事、外回りの方は大変だと思います。

いきなりの黒い雨雲。

雷に豪雨、場所によっては、ひょうが降って…

ひょうと言えば、最近の天候で「第七の予言」を思い出してしまいました。

好きな映画ですが、できれば映画の中だけにしておいてほしいです。

穏やかな初夏は何処へ…

2012年5月28日 (月)

ハイポンファインプライマー

ハイポンファインプライマー
ハイポンファインプライマー
鉄階段のサビ止めが終わりましたhappy01

ハイポンファインプライマーを使いましたshine

剥がれかかった塗膜や、落としきれないサビなんかもカチッと固めてくれます。

痛みの激しい鉄部には、持って来いの材料ですwink

今日は不安定な天気で、3時頃に雨が激しく降りました。

逃げ場はあるので濡れる事はなかったのですが…

ペンキ屋にとってはちょっと困る天気ですsweat02

まだ下塗りなので、なんとかなりますが…

最近こういう天気が多くなってきました。

五月って、もう少し穏やかな感じのイメージだったのですが…catface

モンスターエナジー

モンスターエナジー
モンスターエナジー
エナジードリンク、って言ったらレッドブルとか思うんですが、こちらアメリカ生まれの“日本上陸!”だそうですhappy01

「モンスターエナジー」&「モンスターカオス」shine

緑缶の方がノーマルタイプで、橙缶の方は果汁が入ってますnotes

炭酸で、この容量、飲み応えオッケーですgood

で“エナジー成分”はアルギニン、カルチニン、ビタミンB6、B2、B12…

驚いたのは高麗人参エキスが入っていると言うことnotes

ノーマルタイプを飲むと、かすかに、後味に、高麗人参エキスの香りがするような…

もちろん、カフェインも入っていますので、コーヒー代わりにもイケちゃいますね。

(↑息子は夜勉強の際に、寝落ち防止に飲んでましたcatface

(…てか今日も、今朝も、昨夜の寝落ちを確認したけどもsweat02

(…そう言えば、昨夜は、モンスターエナジーもコーヒーも飲んでなかったか…catface

最近は種類も豊富で選ぶのが楽しいです。

あ、ついでに…

こちらを買った動機も、ローソンの「化物語・偽物語」キャンペーンです(笑)

でも、面白いので(笑)、美味しいので、次も買っちゃうんだろうなぁ…

寝落ち防止に一役買ってもらいましょうwink

2012年5月27日 (日)

D1開幕戦DVD

D1開幕戦DVD
東京ドリフトINお台場、D1グランプリの開幕戦でもある土曜日分のDVDを見ましたhappy01

こちらは、観戦していないほうです(息子と行ったのは日曜日wink)。

朝から雨が降る中、見る方もやる方も大変なコンディションで行われましたrain

けれど、新型のハチロクがデビューするという目玉もあって、スタッフ、レーサー共に雨など関係ないという気合いが伝ってきました。

とはいうものの、一番の見せ場のコーナーではドリフトするたびに、すごい水しぶきが上がって、観客席の前の方のお客さんは、どこかのアトラクションのような水かぶりです。

雨が降っているのでカッパを着てるとはいうものの、まさかこんなに水びたしになるとは…

別の意味での歓声が上がっていましたcoldsweats01

やはり車のコントロールも難しいとみえて、壁にぶつかってしまう車が続出。

翌日もあるので、車を修理するスタッフには堪らない雨だったのでは…sweat02

でも、やっぱり、ドリフト、面白いですね~happy02

今年の暮れも、お台場に来るらしいので、楽しみですgood

2012年5月26日 (土)

ケレン終了

ケレン終了
ケレン終了
鉄階段のサビ止めに、やっと本腰を入れましたwink

午前中にブロワーで最後のゴミ落としをしました。

結構、痛んでいたので、何度もケレン・サビ落としをしますconfident

その度に掃除をするので、剥がれた塗膜やサビが、かなりの量になりました。

空の一斗缶に入れて、事業系のゴミシールを貼って回収してもらいます。

三缶位はあると思います。

来週、もう少しサビ止めを続けて仕上げに入りますnotes

快晴

今日は見事な晴れsun

近所の小学校は運動会のようですnotes

朝からマイクの音に徒競走のパーンに太鼓に、音楽に、道路の見回りに自転車の列に、たくさんの人、人、人。

こちらの小学校も少人数でして、娘が卒業した時は1学年2クラスでした。

今はどうなったか知りませんが、その子ども達に両親祖父母が加わって、時には叔父叔母も参加して、それはそれは盛況な運動会になる訳ですねconfident

我が家は自営業の塗装業なので、土曜日に開催されると仕事なので見に行けません。

雨などで延期した時に、たまたま見られた、ということが数回。

良いですね、運動会note

PTA競技の綱引きに参加した時は、足腰が筋肉痛になりました。

普段、脚立の昇り降りや、屋根に上がっての作業で、体は使っているハズなんですが、どうやら使う筋肉が違うようですcoldsweats01

他の慣れている方々は軍手持参で腰を落として踏ん張っていました。

家人はPTAの委員をしていることが多かったので、腕章をつけて競技を見ていたり、近所を見回ったりしていたようです。

ビデオを持っていないので、子ども達の様子は数枚の写真と話しで想像します。

二人の子どもは高学年になると”応援団”をやっていました。

リレーで1位になりたいだとか、今年は勝ちたいとか、聞いていて楽しいものですconfident

それにしても、本当に良い天気ですsun

この分だと日焼けは相当なものになることでしょうsmile

今しか出来ない楽しさを存分に味わって、大きくなってほしいですねwink

赤勝て、白勝て、頑張れ頑張れgood

2012年5月25日 (金)

雨の日仕事

雨の日仕事
雨の日仕事
今日は、お昼前から雨が降ったり止んだりの、ペンキ屋泣かせのお天気でしたcatface

庇が出ているベランダを、なんとか午前中にサビ止めまでしましたが、午後からの塗装作業は、さすがに無理なので、細かな修繕をやりましたconfident

ボロボロになってしまった建具の表面に、ベニヤ板を貼り付けたり…

踏み段のモルタルの隙間にカチオンを詰めたり…

雨の日用に、とっておいた仕事です。

踏み段の隙間埋めをしただけで、小綺麗に見えますnotes

蜜玉露

蜜玉露
「FAUCHON」の「蜜玉露」ですhappy01

「とろりと甘い、玉露スイーツ」shine

何故か、息子がハマり中です(笑)

コーヒーはブラックなんですけどねcatface

書いてあるように、スイーツとして楽しんでいるのかな?

まぁ、何故、買ったかと言うと、今、ローソンで「化物語・偽物語」のキャンペーンをやっているからなんですね~

その対象商品になっていると言う、分かりやすい購入動機notes

昔々、商店街の中ほどに“お茶屋”さんがありまして、夏になると、その店先で“グリーンティー”を売っていました。

もともと、お茶屋さんの周りというのは、香り高い、お茶の匂いがしていたのですが、夏になると、それが少々変化しまして、爽やかなグリーンティーの香りになります。

………

蜜玉露を飲んで(←結局、一緒に飲んでるcatface)、子どもの時の、その香りと光景を思い出しました。

薄いお茶に、ほのかな甘味。

なるほど、スイーツですconfident

例えば、純粋に急須で入れたお茶を楽しみたい方には向きませんが、手軽な甘味茶として、美味しいです。

ならば、急須でいれたお茶に、砂糖を少々加えれば良いのでは、と思いますが、また、この薄さが良いのでしょうね。

日曜日の朝は、食後に煎茶タイムだったりしますが、やっぱり、こちらとは別物です。

缶の色合いも綺麗ですwink

視覚と甘味が合っています。

食後のスイーツとして、こんなのも、良いですねclover

2012年5月24日 (木)

応急処置

応急処置
応急処置
応急処置
塔やの中側の痛みの原因は、雨水が入ってしまっているという事があるのですが、今回は明らかに穴が空いていましたsweat01

これではしょうがないので、ステンレス板を穴が隠れるくらいの大きさに切って、ウレタンのコーキングで貼りました。

塔やの屋根が縞鋼板になっていて傾斜もないので、水が残りやすいのが、ちょっと不安ですが、応急処置としてはこんなもんです。

タラップがついているので、以前は物干しか何かに利用されていたようです。

手摺りを切った跡が残っていますconfident

あおさ

あおさ
あおさ
「あおさ」って、美味しいですね~happy01

たいてい、味噌汁に入れたりするのですが、そのまま食べたりもしていますnotes

もう、一口入れたら、海、ですよ、海shine

袋にも書いてありますが、あおさは海藻(ヒトエグサの仲間)です。

水に戻すと3~5分で約6倍にふくらみます。

でも、そのまま、食べちゃってますが。

海の香りがたまりません。

ちょっと入れたら、あっという間に、磯の香り豊かな一品にwink

海藻なので身体にも良い感じがしますし。

あおさ、いかがですかnote

2012年5月23日 (水)

水曜日限定

水曜日限定
水曜日限定
水曜日限定
隣のお宅のガレージには、普段、高級車が止まっていますshine

その真横に塗装する鉄骨があるので、お隣りのガレージに入れてもらう必要があります。

その事をお話しさせて頂いた時に“水曜日は車が出る”ということだったので、今日は集中してその廻りをやる事にしましたwink

午前中にケレンとサビ止めが間に合ったので、昼食後に仕上げる段取りになりました。

天気が良くて日当たりが良い場所だったので、サビ止めもよく乾いてくれましたnotes

仕上げのチョコレート色を塗り残しがないように丁寧に塗り上げましたshine

車が戻って来ても良いように、養生を剥がして、掃除も完了ですgood

一日で済んでラッキーでしたhappy01

豆腐ラーメン

豆腐ラーメン
B級グルメ探訪「さいたま豆腐ラーメンしょうゆ味」ですhappy01

「東日本 埼玉県編」とあるので、きっと、他にもあるんでしょうね~

エースコックさんから出ていまして、「豆腐ラーメン発祥の店“レストラン大手門”が監修」しているそうですwink

「麻婆豆腐と違って辛くない、まさかの、やさしい味わい」で「とろみがクセになる!鶏がら×挽肉の旨み」

確かに、辛くないです。

サラっとした“とろみ”に麺が絡んで美味しいですdelicious

また、何と言っても、ラーメンに豆腐、って言うのが面白いですね~

初めてです、豆腐、って。

絹ごし豆腐かな?

木綿でも合いそうですが、本場モノを知らないので、何とも言えませんがcoldsweats01

自分で作るラーメンにも、入れてみようかなぁ?noodle

2012年5月22日 (火)

見積もり

見積もり
今日は雨で階段の仕事は出来ませんでしたconfident

と言う事で、見積もりに行って来ましたnotes

一件は、ベランダ防水と手摺り、マンションの部屋のオールリフォームに伴う仕事です。

ペンキ屋の出番は少なくなりましたが、こういう所は乾式だけではおさまりきれません。

“乾式”とは、工場で作ってきたクロスやシートやボードなどを使って施工し、継ぎ目の処理だけコーキングで行うやり方です。

一方、ペンキや左官など、液体的な材料を使う施工方法を“湿式”と言います。

もう一件は、大きな戸建ての木枠建具の塗り替え仕事でした。

壁のクロスは剥がしてあって、急ぎの仕事なので、ペンキ屋仲間に数件連絡をとりましたが、できる人がいなかったので、ゴメンなさいをしてきましたsweat01

急で3・4日はキツいようで。

うちも時間が取れればやらせて頂きたい仕事だったのですが…

今日は東京スカイツリーが開業しましたねnotes

この雨は「ツリーが育つ恵みの雨」だそうでshine

晴れも雨も、すべてに必要clover

もちろん、雨の時は外回り見積もり以外にも、(限りなく苦手な)書類作成が待っています。

それも、必要な仕事です…coldsweats01

頑張りますhappy02

猫さん

猫さん
猫さん
あんな所に猫さんがcat

近所の猫さんなのですが、2階のトヨに落ち着いています。

この写メ右下には犬小屋がありまして、わんこが座っているんですよねcatface

何故に、そこに?

鳥でも追いかけて、そんな所に行ったのでしょうか?

まぁ、声をかけたら、特に困っている風でもなかったので…

きっと、いつもの事なのでしょうconfident

上は、気持ち良いのかなぁ…clover

2012年5月21日 (月)

鉄階段

鉄階段
金環日食から始まった一日shine

テレビで録画しておいた金環日食も、とても綺麗でしたconfident

今日から、しばらく鉄階段の塗り替えをしますnotes

皮すきでのサビ落としが今日のメインです。

ベランダのサビ止めを一部屋させて頂きました。

植木鉢を部屋の中に片付けて頂いているので早めに仕上げる予定ですwink

金環日食

金環日食
東京は朝、曇り空confident

せっかくだからと、息子のバイト先で買った日食グラスの出番が危ぶまれたのですが、見えましたwink

金環日食shine

雲が流れて行く間から、綺麗な橙色のリングnotes

部分日食が始まった頃から外に出始め、見えた見えない、を繰り返し、その形が三日月のそれになった頃から、テンションUPですnote

中間テストの朝学習をしていた娘も、勉強そっちのけで(でも一応、勉強できないよー、とは笑いながら言っていましたがcoldsweats01)、代わる代わる日食グラスを覗き込み、待つこと、数分…

何となく、気温が下がったような…

夕方のように、少し暗くなったような…

そしたら…

見えましたsign01

雲がかかったり、かからなかったりはしましたが、見事な真ん丸の金環日食happy01

日食グラスを通して見ると少し橙色に見えて、それが、また、綺麗なんですshine

こんなに、じっくりと日食を見たのは初めてですconfident

子どもの頃は、今は、やってはいけないと言われている“黒い下敷き”で見ていましたcoldsweats01

でも、この日食グラスのように、ハッキリとは見えませんでした。

そこも、ポイントですwink

いや~、買って良かったです。

だって、次は300年後だそうで(笑)

日食グラスはですね、来月もう一回、確実に使えますgood

6月6日(水)に金星が太陽の前を通り過ぎていく“日面通過”があるそうなんですnotes

こちらも次回は2117年12月と100年以上先なので、ぜひ見ておきたいですね。

朝から貴重な体験が出来ましたhappy01

さぁ、この勢いで、仕事も頑張りましょうnote

2012年5月20日 (日)

水着

水着
行きつけの水着屋さんに水着を買いに、新宿まで出ましたhappy01

この前プールに行った時、履いた瞬間ビリッと切れてしまったのですcoldsweats01

まだ3~4ヶ月しか履いてないのに…

仕事が終わってから、しょっちゅう泳ぎに行くので、生地が痛む事は痛むのですが…

いつもは半年以上、使っていました。

ちょっと太ってきたのを、力ずくで上げてたのが原因のひとつだと思いますcatface

この夏は少し泳いで、お腹を引っ込めたいと思いますwink

帰りに本屋さんによって、スイムも買ってきました。

泳ぐ気満々ですnotes

2012年5月19日 (土)

やっとできました

やっとできました
やっとできました
3~4年前に外壁を塗装させて頂いた、アパートと御自宅が一緒になった建物の屋根を塗りましたhappy01

外壁を施工した翌年に、屋根をやりたいということだったのですが、都合がつかなくて、そのままになっていました。

今年になって再び話しがあって、その頃は日にちが折り合わず…

今週、ということに決まって…

天気が不安定で、やっと今日できましたshine

サビがあまり出ていなかったので、ルーフスターSIを一回塗りで仕上げましたwink

長い間、気になっていた仕事がおさまって、ホッとしましたconfident

TOKYO DRIFT IN ODAIBA 2012春版

TOKYO DRIFT IN ODAIBA 2012春版
D1GP、東京ドリフトインお台場2012年春版ですhappy01

こちらのDVDは2012年4月15日の日曜開催なので、息子と観戦した方ですnotes

(14日の土曜開催分の発売は?まだですか?)

外国の選手が段々力をつけてきていて、年を追う毎に技術が上がってきています。

D1も世界的になってきたなぁ、と思いましたね~

日本の選手だけでなく、外国の選手がどんどん入ってくると、また、今までとは違った雰囲気を味わえると思うので、ぜひ頑張ってほしいですwink

また、見所としては、やはり、新型86の初参戦ですshine

織戸選手と日比野選手のNEW86。

まだマシンが完成していない、と言うか、まだまだD1の車としては、時間がかかるのではないかと思いました。

これからに期待ですgood

コースも去年と変わり、少し前に行われたセントレアのコースレイアウトを、お台場に持ってきた訳ですが、最初のストレートのスピードが、気持ち遅い気がするんですね。

まぁ、その分、スピードを出し過ぎて曲がり切れない車が減って、“クラッシュ”は少なくなったのですが、その分、迫力がなくなった気がします。

ドリフトの面白さの中に、やはり、その迫力、前のコースで言えば、観客席に向かって“とっこんで来る感”がなくなりました。

でも、全部のコーナーをキッチリ廻るようになったので(審査方法も変わったので)見所は増えたのかも、しれませんconfident

例えば、それぞれの部門のようなものを設ければ、また、楽しさも倍増すると思うのですが、どんなもんでしょうね。

もう、全然、オッケーですscissors

進化し続けましょうhappy01

2012年5月18日 (金)

少しずつ段取り

少しずつ段取り
少しずつ段取り
今日は、まずベランダ防水を終わらせましたhappy01

エアコンの室外機を載せている“あげぞう君”を外して設置します。

そして“あげぞう君”の足の後が、ぽつぽつと4ヶ所あるのを、筆で、トップコートを塗っておきます。

これで完成ですshine

昼から、来週の鉄階段の段取りを進めました。

塔やの天井部分は穴が空いて、水が入って、かなりサビが進んでいる状態ですsweat02

穴を何かしらで埋めないといけませんねconfident

沖縄そば

沖縄そば
どうでしょう、この組み合わせwink

なんか、良い感じかなぁ~、なんてnotes

マルちゃんの「期間限定 沖縄そば かつおとソーキ味」です。

沖縄そば、食べたことないんですよcoldsweats01

てか、沖縄に行ったことがないんですよcatface

だから、比べられないんですけどね。

太めの麺に、白いスープ、紅生姜の香りで、コクのあるカップ麺でしたdelicious

本物が食べたくなっちゃいますね~

で、さっぱり、ノンアルコール「ウメッシュ」でwink

小学生の頃、夏、学校から帰ると、自家製の梅酒を水で割って飲んでました。

よく考えると、その後、冷たい梅酒を飲んで暑くなったのは、梅酒に酔って暑くなってたのか?とかね。

まぁ、そんな時代でした(?)

今日も天気は不安定。

雷に気をつけて、こなしていきましょうgood

2012年5月17日 (木)

宿題

宿題
宿題
今日は朝一番でベランダのトップコート塗りですwink

弾性トップ14のフォックスグレーを塗りましたshine

明日以降に養生を取って、エアコンの室外機を設置して、終了しますnotes

その後、来週から入る鉄階段に足場を掛けに行きました。

そして、夕方に見積もり2ヶ所に行きました。

説明だけ受けて、細かくは鍵を預かって後に、ということになりました。

宿題が溜まらないように、早目に書かないといけないので、帰りがけに寸法を取って来ようと思いますconfident

エアコンクリーナー

エアコンクリーナー
さぁ、段々、暑くなってきましたsun

もうそろそろ、エアコンの掃除をしておいた方が良いかもしれませんconfident

そんな時に役立つのが、こちらのエアコンクリーナーですnotes

我が家はアレルギー体質だったり(アトピーとか花粉症とか)、家人が匂いに敏感だったり(ペンキ屋なのにねcatface)と、結構、それなりに気を使うトコロがあります。

その家人が見つけてきたのが、こちらです。

「水から生まれたエアコン内部クリーナー シュ!シュ!」shine

「エアコンを傷めない!!」

「エアコンの嫌なニオイも取る! 洗浄だけでなく除菌もしますのでエアコンの嫌なニオイも取ることが出来ます。」

「界面活性剤や酸・リン、香料、石油系の溶剤などの有害物質を使わないエアコンクリーナー」

“水”なんですね~

で、その“水”が電解アルカリ水なんですね~

なので、使い方も簡単ですwink

コンセントを抜いて、フィルターを外し、冷却フィンに向けてスプレーするだけ。

“水”だから、安心。

エアコンも、きちんと掃除をすると効きが良くなって、ということは、温度を上げても大丈夫で、ということは、節電になる、かな、なんて。

エアコンの掃除をして、使用頻度を減らして、温度を上げて、上手に使いましょうgood

2012年5月16日 (水)

ベランダ防水

ベランダ防水
ベランダ防水
ベランダのウレタン防水をやりましたhappy01

昨日の夜は雨が降っていたので、朝は雑用を済ませてから出ました。

今日は天気が良く、モルタル床の水分も、早く抜けてくれましたsun

腰壁の下塗りをしてから、防水用のプライマーをたっぷり乾いたモルタルに吸い込ませました。

ベランダの幅が狭く、エアコンの室外機の下は、ちょっとやりにくいです。

乾燥させてから腰壁を仕上げて、防水の主材を塗りました。

フローン01という一液の材料です。

ベランダなどの狭い場所でも扱いやすいですgood

JANJAN焼そば豚キムチ

JANJAN焼そば豚キムチ
JANJAN焼そば豚キムチ
JANJAN焼そば豚キムチ
ちょっと暑くなってくると、辛い系が美味しいですwink

ま、かと言って、辛すぎも困りますがcoldsweats01

こちらは、適度にピリ辛で丁度良いですね~notes

エースコックとコンビニのコラボ商品みたいです。

「JANJAN焼そば豚キムチ」shine

麺にも、キムチパウダーを練り込んであるそうで、どうりで麺が赤い(笑)

でも、辛さはそれほどでもなく、むしろ焼そばの程よい甘さがありました。

で、食べると、豚キムチの味がするんですよ。

食べ応えも十分で、そうか~、焼そばって豚キムチと合うんだな~、と思いましたdelicious

今度、焼そばにキムチを入れようgood

2012年5月15日 (火)

缶キャップ

缶キャップ
缶キャップ
一斗缶用の缶キャップですhappy01

材料を掻き混ぜたり、さらげたりするのに便利なように、“天”を切る事が多いので、あると役に立つ物ですwink

耐溶剤型ではありますが、プラスチック製なので、五年も十年も使っていると、さすがに割れてきますsweat02

刷毛をしごいたり、パテを練ったり、簡単な入れ物にもなるので、そういう使い方が痛みを早くしているのかもしれません。

割れていない物がなくなってしまったので、買い換えますconfident

夏毛

夏毛
ようやく、鳥達の毛が夏毛になったようですhappy01

まだ、抜けてはいるのですが、以前と比べると減ってきましたshine

朝の掃除で、これ見よがしにバタバタと羽ばたいても、羽毛の舞う量が断然違います。

(てか舞うほどある方が異常sweat02

この子達は、まだ若いので、換羽(トヤ)も、それほど負担なく済んだようです。

換羽で可愛いのは、抜けてる時、筆毛がツンツンと生えてくるトコロですnotes

(あくまで、体力の消耗が少なく、元気であることが前提ですが)

なんだか、人間で言う、ディップで毛を固めたみたいにツンツンしてるんですね~

見た目が“ワイルド”(笑)

今日は朝から雨が降っていて、ほんの少し肌寒いです。

今日は窓を閉めて、鳥達の保温に努めるとしますconfident

2012年5月14日 (月)

ジャスミン

ジャスミン
ジャスミン
ジャスミン
朝、裏に自転車を置きにいくと、すごく良い匂いですconfident

随分前に、鉢植えのジャスミンを植え替えたものですshine

毎年、沢山の花を付けて楽しませてくれます。

今日は、マンションのベランダの防水をやりに行ったら、大工さん・掃除屋さんと、重なってしまいましたcoldsweats01

掃除も床の張替えも終わっている、別の部屋のベランダ腰壁は出来そうだったので、そちらをやっていました。

細かい“ヘアークラック”が沢山入っているので、微弾性ホルダーで下塗りして、セラビューレで仕上げました。

隅の方が大きく割れていたので、バックアップ材を入れて、ウレタンのコーキングをしておきましたwink

音泉“インターネットラジオステーション”

音泉“インターネットラジオステーション”
音泉“インターネットラジオステーション”
音泉“インターネットラジオステーション”
今期の「ノイタミナ」も、良いですwink

「つり球」&「坂道のアポロン」shine

好きですよ、こういう、日常なのに、自分にとっては、とてつもなく大きい毎日の出来事。

毎週、楽しみにして観てますhappy01

で、

インターネットをご利用の皆さん、こんなのいかがですか?

音泉notes

インターネットラジオステーションですwink

「アニメ・声優・ゲームetc…、24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴ける!約46番組無料配信中!!」

スマホアプリも登場したそうです。

番組に出演している声優さんの、生の声や裏話的なもの(笑)、盛り沢山です。

面白いですよ~

楽しいですよ~

声優さんの「声」も、また、たまりませんhappy02

よろしければ、どうぞ~

2012年5月13日 (日)

ペヤング激辛やきそば

ペヤング激辛やきそば
ペヤング激辛やきそば
ペヤング激辛やきそば
CMで、やってましたね~happy01

「ペヤングソースやきそば」の激辛バージョンnotes

「ペヤング激辛やきそば」shine

パッケージが最高のビジュアルですね。

ひたすら真っ赤(笑)

味は、ペヤングソースやきそばの味です。

ソースが甘辛い、美味しいペヤングソースやきそばなんだけれど、後から、唐辛子を霧吹きで細かく散りばめたように、口の中が、ふわ~、っと辛くなって、2口目は慣れたかなぁ、と思うと、また唐辛子が、ふわ~、のエンドレス攻撃happy02

口当たりは普通なのに、後から辛い、結構、辛い、かなり、辛いcoldsweats01

辛いのが苦手な方は無理です(笑)

いわゆる、顔から汗が出る感じです(出なかったけどcatface)。

食べた後、お腹の中が温かくなりましたからね、梅雨前の、まだ少し肌寒い時に良いかもしれませんbleah

ちなみに、家人は数本でギブアップでした(笑)

激辛好きな方、どうでしょう?

2012年5月12日 (土)

オスモ

オスモ
オスモ
オスモ
お店の入口の建具を、オスモのウッドステインプロテクターで仕上げましたhappy01

今回は、オスモ筋違い刷毛を用意してみましたwink

この材料は、自然の植物油がベースの、木専用の塗料です。

とろっとしているために、毛の柔らかい刷毛では塗り伸ばしきれず、厚くついて面積を塗れません。

擦り込むように引き伸ばして、ワックスの要領で仕上げていきますnotes

そこで、毛が固く、含みも良い、化学繊維の毛で作らた刷毛が合っているんですね。

やってみると、なるほど、こういう風に塗って下さいというのが分かります。

踏み段も、外装用クリアープラスというオスモの塗料です。

時間が経つと、どんな感じなのか確認したいですねconfident

インコストラップ

インコストラップ
インコストラップ
インコストラップ
インコストラップ
こんな可愛いらしいストラップを見つけましたhappy01

しかも、こんなに愛らしいのに、ガチャです。

「インコストラップ ほんわか行こう♪」

セキセイインコ、ボタンインコ、オカメインコ、サザナミインコ、アキクサインコ。

最初に出たのが、セキセイインコのルチノー。

黄色に赤目、ルチノーも昔、飼っていたことがありますconfident

で、友達をと思い(笑)、2回目に出たのが、セキセイインコのレインボー。

!!!

自分的に大当りですshine

この色のインコが大好きなんですnotes

また、表情が愛らしい。

ストラップとして…

もったいなくて、使えません(笑)

これは、飾り棚行き決定です。

こういった鳥のストラップは、可愛いのが、あまりないので嬉しいです(あっても値段がイイか、顔がイマイチか)confident

たくさん並べても可愛いだろうなぁ…

手の平サイズも嬉しいですnote

2012年5月11日 (金)

刷毛フック

刷毛フック
刷毛フック
今日は、大工さんが取り付けた棚やカウンターなどをステインで着色して、クリアーで仕上げましたhappy01

カウンターは、明日もう一回塗って艶を出しますshine

今回初めて「刷毛フック」という物を使ってみましたnotes

文字通り、刷毛にフックを付けて、ネタの中に肩を沈めずに、毛先だけを付けて置ける、便利グッズです。

ペンキの類いは液体なので、垂れるのは仕方がない事ですが、少なくすることのひとつに、「毛先以外にペンキを付けない事」があります。

コンディションの良い刷毛は、毛先のペンキの含みが良いので、適量に含ませるように塗っていくと、垂らす量が減り、作業も気持ち良くできますwink

毛先に力を入れて潰す事なく、毛の本当の先端を総動員して、面に当てていく感じです。

毛以外に付けたペンキは落ちていきます。

毛以上にペンキに沈めておくと、角ばった肩に落ちるしかないペンキを、貯めこんでいく事になります。

よって、刷毛フックの出番になりますgood

日曜日は

日曜日は
はい、問題ですhappy01

5月13日の日曜日は、何の日でしょう?

………

はい、正解ですshine

「母の日」ですnotes

「プレゼント」は用意しましたか?

「ありがとう」は用意しましたか?

………

もし、恥ずかしいのなら、手紙なんて、どうですか?

もし、遠くて会えないのなら、電話なんて、どうですか?

………

いらないよ、って、言っても

もったいない、って、言っても

気持ちの奥で、本当は、嬉しく感じているハズwink

たまには、流れに乗っかって、「ありがとう」、も、良いもんですconfident

2012年5月10日 (木)

天井より

天井より
天井より
今日は店の天井からいきましたhappy01

クロス張りの上に、ケンエースGアクトを塗りましたwink

壁は、左官屋さんがジョリパットを“こて”で仕上げるそうです。

日本料理屋からイタリアンに変身します。

よって天井の色も大きく変更です。

細かな器具やスポットのレールなど、一緒に塗ってしまえるのが、塗装の強みですgood

左官壁との取り合わせが映える色だと思いますshine

また今日も、午後から雨が降り、雷が鳴っていましたthunder

明日は降らないでいてくれると良いのですが…confident

キシリッシュガム

キシリッシュガム
ワイルドだぜぇ~good

………

(笑)

それだけの理由で買いましたhappy02

キシリッシュの「ハイパークール超ワイルド」ですshine

なんと「カフェイン3倍」の「カフェインin結晶キシリトール」notes

「この製品は大変シゲキが強いのでご注意ください。」

これは、眠たい朝に、ちょうど良いでしょうwink

何と言っても「ワイルド」ですから(笑)

いや~、もう、「ワイルドだぜ~」が好きなだけですhappy02

で、噛んでみたところ…

それほどのシゲキじゃないような(笑)

いや、意外とハード系は食べ慣れているので、そう思うだけかもしれませんが。

で、噛んでると、柔らかくなっていくんですcatface

まぁ、普通のガムですからね。

そこら辺が、また、「ワイルドだぜ~」っぽくて(爆)

いや、ただ、もう、それだけですsmile

頑張れ!スギちゃん!

2012年5月 9日 (水)

店舗仕事

店舗仕事
今日から店舗の仕事ですhappy01

大工さん、電気屋さんと一緒の作業ですwink

どこまでやれるか、やってみないと分かりません。

案の上、夕方まで、ごちゃごちゃでしたcoldsweats01

大工さんは今日で終わりなので、道具を全部片付けると、やっとスペースができました。

明日の段取りをしていると、予報通りの大雨が降ってきましたrain

雷も光っていましたthunder

さっき塗った袖看板は、明日、手直しをした方が良さそうですcatface

ヘアーアイロン

ヘアーアイロン
我が家の朝の必需品、だそうですconfident

ヘアーアイロン。

家族全員が、くせっ毛ですcoldsweats01

しかも、1本1本が曲がっているような、全体的にウェーブがかかる訳でもない、可愛くない(笑)、くせ毛です。

けれど、世の中、ストレート全盛期なもので(じゃなくとも、くせ毛は、さらさらストレートに憧れるものです)、高校生の息子は毎朝アイロンでセットしてから登校すると言う訳です。

じゃ、ストレートパーマをかければ良いじゃないか、と思うのですが、それはイヤなようです(そこら辺のこだわりが理解不能catface)。

まぁ、髪が「ある」だけ、良いじゃないか、と思うのですけどね…(←年を重ねると、くせ毛よりも本数が気になる)

その大事なヘアーアイロンがっ!

「ヤバいっ!熱くならない!」

どうやら、コードの接触が良くないようで、一定の角度を保っていないと、温度が上がらない様でしたcoldsweats01

普段は温度が上がるまで、しばし休憩(←いや、これ、すぐに熱くなるやつだし)、などと、横になっているのですが、洗面台の前でコードを持ったまま、待機(笑)

このストレートヘアーアイロンは結構気に入っていて、家人が髪を切る前にも、よく使っていました(30cm切っても、あんまり変わらないんですよ。ホントに)notes

家人が外出する時に、うねってしまう髪を伸ばしたり、娘と遊んだり、たまに娘も当ててもらっていたり…

仕方がない、もう一台、買っておくとしましょうwink

でもなぁ、息子の天パ、結構良い感じだと思うんですけどね~

天パ全盛期、こないかなぁcatface

2012年5月 8日 (火)

いい陽気

いい陽気
いい陽気
陽気が良くなると人は何かをしたくなりますconfident

2~3年前に外壁を塗らせて頂いたお宅の補修塗装の下見に、朝一番で伺いました。

その後、ベランダの防水の見積もりに。

それから、昨日パターンを吹いた壁を仕上げてから…

再び下見に伺ったお宅に戻って来て、補修塗装を終わらせましたwink

その後、3階建てのマンションのパイプスペースの塗装の下見をして、帰ってきました。

頭の中を整理しながら明日の準備をして…

材料屋さんに頼む物をファックス注文書に書き出しました。

少し頭から煙りが出ていますcatface

ガンダムフロント東京

ガンダムフロント東京
ガンダムフロント東京
ガンダムフロント東京
ガンダムフロント東京
ガンダムフロント東京
ガンダムフロント東京
ガンダムフロント東京
こちら、「ガンダムフロント東京」の「オフィシャルガイドブックVol.0」ですhappy01

時間がなかったので、「ガンダムフロント東京」有料ゾーンには入らなかったのですが、ガイドブックは購入しましたscissors

このガイドブック、500円で良い仕事してるんですnotes

で、一緒にクリアファイルも購入。

こちらには「ガンダムフロント東京」限定ガンプラがあるそうで、親子で相談して購入する姿を多数見かけました。

無料ゾーンには写メのようなパネル、他にもマニアにはたまらないであろう、ガンプラが展示されています。

かなり混んでいたので、落ち着いてからの方が見やすいかもしれません。

有料ゾーンの中には、「コア・ファイター」や「ア・バオア・クー」まであるんですからsign01

んーsign01見たかったですsign03

でも、まぁ、これで、また遊びに行く理由が出来たと思えば良いかな?

ただ難点がひとつ…

子どもはガンダムを観たことがないので、何で喜んでいるのか、ちんぷんかんぷん(笑)

録画がベータビデオだったので、もう観られないし…

ま、いいか。

たまには、親に付き合ってもらいましょうconfident

2012年5月 7日 (月)

休み明け

休み明け
休み明け
休み明け
休み明け
ベランダ下のキーストンを仕上げましたwink

サビ止めを塗ってから、一週間近く経ちましたcoldsweats01

サビ止めがよく乾いているので塗りやすいですnotes

白とアイボリーを半々ぐらいで混ぜた色です。

その後、アクリルタイルを吹き付けに、別の現場に行きました。

廻りが仕上がったところをやるので、飛ばないように養生をするのが、ひと手間です。

吹いている途中で、タイルガンのパーツが取れるハプニングがありましたが…

なんとかパターンが付きましたgood

ガンプラ焼き

ガンプラ焼き
ガンプラ焼き
ガンプラ焼き
ガンプラ焼き
ガンプラ焼き
ガンプラ焼き
ガンプラ焼き
ガンプラ焼き
ダイバーシティ東京には、ガンダムカフェがありますhappy01

ガンダム立像のある大階段のそばです。

やっぱり、ここは、「ガンプラ焼き」でしょうnote

「ガンプラ焼き ガンダム 白いジャーマンポテト」&「ガンダム焼き シャアザク 赤いハンバーグ」ですhappy02

どちらも生地が、回りはサク系、中はモチ系です。

ジャーマンポテトはベーコンの入ったサラダ感覚で、ハンバーグはピザに近い感じでした。

生地がモチモチ系なので、ちょっと不思議な感じでした。

できれば、秋葉原ガンプラ焼きの、甘い小倉あん&クリームが食べたかったかも…

この生地にはスイーツ系の方が合う気が…

いや、これは、これで、もちろん美味しかったんですけどね。

で、袋が、また、凝ってまして、表には連邦&ジオンとあり、それで区別するようになっていますnotes

裏には「本日の運勢」「中吉」「僕は…僕は、あの人に、勝ちたい…!“アムロ・レイ”」とありました。

オリジナルミックスジュースを注文すると、コースターがもらえます。

「赤い彗星ソーダ(アセロラの爽やかな風味)」を注文しましたwink

コースターは、品物が渡される場所で、店員さんからの(何故か)手渡しでした(笑)

表には「TOKYO ODAIBA」ガンダムカフェのマーク、裏には「ハロ」、可愛いですね~confident

真面目にハロが欲しかった人間です(笑)

ガンダムカフェは、もともと秋葉原にあるんですよね。

お台場は物販とテイクアウトのみ、秋葉原ではモーニングもランチも、やっているので、今度、のぞいてみようかなぁ、と思いました。

秋葉原ガンダムカフェは、こちらです。

2012年5月 6日 (日)

ダイバーシティ東京

ダイバーシティー
今日はゴールデンウィークの最終日clover

息子の案内で、お台場の新名所、ダイバーシティ東京に行って来ましたhappy01

原寸大ガンダムは何度見てもすごいshine

また、こんな物を本当に作ってしまう日本人もすごいshine

ダイバーシティ東京も、巨大掃除機のように、お台場中の人々を吸い込んでいました。

夕方ガンダム焼きを買って、外で食べていたら、雨が降ってきたので、走って車に乗りこみました。

すごい風が吹いてきたのですが、お台場が海っぺりだからかと思いきや…

どうやら、もっとすごいところがあったようで…

不安定な天気…

こわいですね…

2012年5月 5日 (土)

仮装大賞

今日は、こどもの日、でしたconfident

とは言っても、息子はバイト、娘は課題&PC作業ですcoldsweats01

家人に至っては、数年振りにヘアカットへ行ってみたり…

30cmほど切って来たようですが、あまり変わらないように見えました。

で、こどもの日、なので…

せめて、柏餅を、と思ったのですが、今まで買っていた和菓子屋さんが閉店。

庶民的な価格なのに、とても美味しい和菓子屋さんだったので、大打撃です。

とりあえず、スーパーに出店していた店舗で、何とか購入してきました。

もちろん、菖蒲も、ですclover

菖蒲は邪気を払うそうで、毎年欠かさず、湯舟に浮かべています。

以前は、菖蒲笛を鳴らすことが出来たのですが、今年は上手く鳴りませんでした。

難しいです。

菖蒲湯から出ると、欽ちゃんの仮装大賞がやっていました。

もう88回もやっているんですね~shine

香取慎吾さんの出場者の扱いが、欽ちゃん譲りの、ほのぼの感ですconfident

紅白のように、家族で楽しめる番組ですnotes

仮装の方も、感動させるもの、笑わせるもの、よく分からないもの、様々で、とても楽しかったです。

今回、優勝した、酔っぱらったサラリーマンの二人が千鳥足で店から出てくる様子を、倒立のふらふら具合で見せたあたりは、アイデアが良くて、子ども達の演技も可愛くて、面白かったですhappy01

2012年5月 4日 (金)

秋葉原

秋葉原
秋葉原
秋葉原
秋葉原
秋葉原
今日も、雨が降ったり止んだりですcatface

息子と一緒に、秋葉原をブラついてきました。

「絵師100人展」という催しに、息子だけ入ってきました。

雨なのに、どこも人で一杯でしたrain

この前、来た時は、ラジオ会館が、まだありました。

現在は、隣の建物にテナントの一部が引越していて、でも、雰囲気はそのままでした。

この、がちゃがちゃした昭和の感じが懐かしくて、たまに来たくなるんですよねconfident

2012年5月 3日 (木)

多才

テレビを見ていたら、須藤元気さんが出ていましたconfident

サラリーマンの格好をして、面白いダンスをしていましたnote

格闘技の試合をしていた時から、入場の時のパフォーマンスは垢抜けていました。

試合の最中も、トリッキーな動きで、お客さんを喜ばせていました。

(プロレス、格闘技などなど、好きなもので…catface

現役を引退してからも、本を書いたり、レスリング部の監督をしたり…

とにかく多才な人なんですねshine

これからの活躍が楽しみですhappy01

2012年5月 2日 (水)

自主トレ

自主トレ
アクリルタイルを吹き付けて、パターンを出す仕事のための練習ですwink

こういう仕事は、たまにしかやらないので…

前もって、時間のある時に、感覚を確かめておきますconfident

コンプレッサーを用意したり、吹き付け場所を段取ったりするので…

雨で外仕事ができない、こんな時でないと落ち着いてできません。

材料も、代わりになる余った物を使って…

最後に、吹き付けタイル用の材料で確認しましたscissors

ラジオ

昨日の東京新聞に、ラジオ放送の記事がありましたconfident

電波塔である東京スカイツリーshine

先日の4月23日午前5時…

毎朝聴いているJーWAVEが、東京タワーから、東京スカイツリーへ、送信所を移転させました。

聞き慣れたジョン・カビラさんの声…notes

「JOAVーFM。こちらはJーWAVEです。これより東京スカイツリーからの放送を開始いたします。」

「グーッモーニング トーキョー!」

「記念すべき第一声を任されたカビラは『まさに天にも昇るような気持ち。これほど記念になることは少ないのでは』と感想を語った。」

高性能のラジオを使っているわけではないので(朝はPCを起動させてもいないので)、聞こえやすくなるのは大歓迎です。

今回の移転に、JーWAVEは「大きな意味」を感じ、「天に向かって伸びる『スカイツリー』に『上を向こうよ』」というメッセージを託しているそうです。

ラジオは好きですconfident

作業の邪魔をすることなく、聴くことが出来ます。

ちょっとした情報、音楽、笑い話…

リスナーとの距離も、以前より近くなってきている気がします。

最近はPCにラジコをインストールすれば、より簡単に聴くことも出来ますwink

朝は家族でラジオ、夜は一人でラジコnotes

たまにはラジオも良いものですよhappy01

2012年5月 1日 (火)

ベランダ下側キーストン

ベランダ下側キーストン
ベランダ下側キーストン
今日は、ベランダの下側のケレンと、サビ止めをやりに行きましたhappy01

天気予報では、夜には雨が降ってくると言っていましたが…rain

現場に着く頃には、すでにパラパラきていましたcoldsweats01

まずはケレンなので、やれるところまでやって…

雨の様子で、後の事は考える事にしました。

結局、降ったり止んだりを繰り返している間に、サビ止めまで終わらせました。

下側なので、あまり影響される事なく、良かったですwink

お台場ダイバーシティ東京

お台場ダイバーシティ東京
お台場ダイバーシティ東京
お台場ダイバーシティ東京
お台場ダイバーシティ東京
お台場ダイバーシティ東京
お台場ダイバーシティ東京
お台場ダイバーシティ東京
お台場のガンダムですhappy01

息子「あ、ちょっと、お台場、行ってくる」

って、言っても…sweat02

家から自転車で約1時間30分ほど…coldsweats01

若い、って、良いですね~

で、画像のお土産ですshine

しかも、なんか、ガンダムのフリーペーパーもwink

良いですね~shine

安彦良和さんの、シャア・アズナブル&アムロ・レイconfident

中の記事も充実してましたよ~

実は、超ガンダム世代です(笑)

と言っても、1作目だけですが。

アニメも映画も小説も、観たし、読みましたgood

安彦良和さんで言えば、クラッシャージョウ、小説も映画も、好きでした。

ダイバーシティ東京、ハンパない混み方だったらしいですcoldsweats01

夜のガンダムも綺麗ですねshine

なんか、オクトーバーフェスタも開催されていたようです。

(息子は未成年なので、入り口鑑賞のみcatface

「もやしもん」みたいで、良いですね~beer

自分も、自分の目で、ガンダムが見たいですhappy02

もう少し、空いたら、行けるかな?

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5