最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« ドライウォール | トップページ | 世田谷観音 »

2012年4月 8日 (日)

花祭

花祭
今日は、花祭ですねconfident

お釈迦様が旧暦の4月8日に生まれた、とかいう。

誕生仏の像に甘茶をかけるんですよねnotes

『天上天下唯我独尊』

自分という自分、人間一人一人は、この宇宙の中で、ただひとつしかない命を抱く、尊い存在である、という解釈(だったか?)

この甘茶、かなり甘くて、若干苦みがあって、なんとなく、とろみがある?

以前、いただいた所で、漢方薬みたいなものだと、聞いたのですが、よく知りません。

とりあえず、無病息災的な。

今年は、花祭と、イースター(復活祭)が重なっているんですね。

なんか、めでたいshine

(↑ざ無信心)

季節は春。

桜も咲き。

(花粉も飛び)

良いですね。

腰の痛みも治まってきたし、ここはひとつ、ストレッチをして、ゆっくり、この陽気に浮かれるとしましょうnote

« ドライウォール | トップページ | 世田谷観音 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜のPOWERをうけて

お祭りモードで 元気になってねぇ。

うっきうきのお花見日和ね。

桜がcherryblossomながぁ~く咲いてくれたらいいけど。

短い間に どれだけの人にPOWERをあたえてくれるかを
考えたら 短いからこその御利益かなぁ。。ふふ。

アーメン。(無信心だのに こんな時だけ 祈ったりする。))

(`ー´) クククッ

花祭り、お釈迦様の像に、甘茶をかけさせていただきました。確かに、トロッとした感じです。天を指しているお姿が印象的でしたconfident

へぇ~物知りですねflair
花祭とイースターが重なるって、いい年になりそうup
甘茶って飲んだことないです。。
花粉&腰痛お大事に~scissors

>るぅさん、こんにちはhappy01
桜は綺麗ですね~shine
見ているだけで、華やかな気持ちになれます。
桜吹雪も、また見事で、若干のざわついた気持ちすら
吹き飛ばしてくれそうな…cherryblossom
日本の風情ですねshine
もう少し、吹雪き始めたら
花びら笛で、遊ぶとしますconfident

>キハ58さん、こんにちはhappy01
「天上天下唯我独尊」ですねshine
今年は無事に甘茶を頂きましたconfident
数年ぶりにいただく甘茶は、やっぱり甘くてとろみがあって
これで、また、一年、頑張れそうな気持になれました。
甘茶の中のお釈迦様は、とても綺麗でしたshine

>mikoさん、こんにちはhappy01
いえいえ、カレンダーの受け売りですcoldsweats01
今年は見事に重なって…
何だか良い年になりそうですよねnote
甘茶は、甘くて、少し苦みがあって、とろっとしてて…
不思議な味のお茶ですjapanesetea
これで、花粉も腰痛も治り、そうな、気が…
しますっwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/54420177

この記事へのトラックバック一覧です: 花祭:

« ドライウォール | トップページ | 世田谷観音 »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5