最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 花祭 | トップページ | ヤニ止め »

2012年4月 9日 (月)

世田谷観音

世田谷観音
世田谷観音
世田谷観音
世田谷観音
昨日は、世田谷観音で甘茶をいただきましたjapanesetea

こちらは「江戸三十三観音」の第32番札所だそうですshine

桜の季節が実に美しいcherryblossom

境内の中には、鯉のたくさんいる池や、奥には梵鐘。

よく知りませんが、仏像もかなり多く、ご存知の方には、たまらないのではないかと。

最近は朝市も行われているので、そちらの方で、ご存知の方もいらっしゃるのでは。

実は、こんなに、スゴイ所なのに、仰々しくなく、地域の方や、子ども達が散歩に訪れる、落ち着いた素晴らしい所なのです。

三軒茶屋の駅からは、ちょっと距離があるのですが(バスだと目の前にバス停があるのですが)、それも、散策のひとつということで。

もう少しすると、桜吹雪の中に、枝垂れ桜が咲く、幻想的な風景が見られますshine

たまには、お線香を買って、お参りをして、ちょっと一服、なんて、良いもんです。

「世田谷山観音寺公式ホームページ」もありますし、頑張ってますね。

今度は、ゆっくり、桜吹雪を楽しんできたいと思いますhappy01

« 花祭 | トップページ | ヤニ止め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

懐かしい観音さまだ~happy02
桜も満開の今、ノンビリそこを歩きたいな~cherryblossom
意外と穴場なんですよね、こんなに咲いていても。
都会の真ん中にあるとは思えない静けさを、また体験しに行きたくなりました。

>ルキノさん、こんにちはhappy01
世田谷観音様の桜は満開ですcherryblossom
以前より、手入れがしっかり入っているので
小ざっぱりとした、綺麗な境内になっています。
一番好きなのは、やっぱり桜吹雪の頃ですshine
池の中に桜の花びら、枝垂れ桜が濃いピンクで
花びらを空中で受け止めて、花びら笛を吹いて…
都会の穴場スポットですねconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/54428958

この記事へのトラックバック一覧です: 世田谷観音:

« 花祭 | トップページ | ヤニ止め »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5