最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« ポスト | トップページ | 暑いです »

2012年4月24日 (火)

コロニアル

コロニアル
コロニアル
コロニアル
今日は、屋根の中塗り・上塗りをしましたhappy01

コロニアル、カラーベスト、スレート、などと呼ばれる薄型塗装瓦ですwink

ヤネフレッシュSiを使いました。

下塗りに、マイルドシーラーEPOを、たっぷり吸わせてありますgood

ヤネフレッシュも、希釈できるぎりぎりの20パーセントまで塗料シンナーを入れて、瓦に吸い込ますように、2回塗りしますshine

ポイントは、瓦の重なる所が、塗料でくっつかないようにすることです。

瓦が変形したり、通気が悪くなるのを防ぐためですconfident

« ポスト | トップページ | 暑いです »

ペンキ・塗装」カテゴリの記事

コメント

暑くなってきた時期の照り返しの強い高所での作業、本当にお疲れ様ですconfident
スレートという名前は知っていたけど、その他にも種類があるなんて。
塗料のネーミングもナイスだしcatface

我が家の瓦は昔ながらの焼き物です。
最近では雪が落ちやすくなる塗料もあると聞いたのですが。
焼き物の瓦だと塗り直しなんて出来ないですよねcoldsweats01

>ルキノさん、こんにちはhappy01
焼き物の瓦に塗る塗料はありますが
基本的に、塗装すると引っ掛かりやすくなってしまいます。
こちらでは、あまり塗ることはありませんでしたcoldsweats01
瓦が古くなったりしたときに塗ることはありますが
比較的新しい状態の瓦には、あまり塗ることはおススメしません。
雪が落ちやすくなるという塗料は知りませんでした。
瓦は、持ちが良いので、塗るようなケースは意外となくて…
あとは、割れて落ちたりした部分を取り換える感じですconfident
全部はずして、載せ替えるのは、大変ですからね~catface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/54552432

この記事へのトラックバック一覧です: コロニアル:

« ポスト | トップページ | 暑いです »

最近の写真

  • 12
  • 11
  • 9
  • 10
  • 7
  • 8
  • 6
  • 3
  • 4
  • 5
  • 1
  • 2