最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 屋根洗い | トップページ | 開けられます »

2012年4月19日 (木)

ケータイ

朝、家にケータイを置いて出てしまいましたcoldsweats01

自宅から、仕事場である実家まで、歩いて15分、自転車だと10分位でしょうか。

途中で、ハタと気付き、戻ったところを自転車で追いかけてきた家人と合流。

事なきを得ました。

よくやるんですよね~catface

ケータイ、時計、時には財布を忘れたり。

頼まれたハガキの投函も。

ケータイは、いつの間にか、持つことが当たり前になってしまいました。

仕事の電話、家族間連絡メール、駐車場検索…

今までは、手書きのメモを家人に渡して、こちらの記事をPCで打ってもらっていたのですが…

最近は、自分でメールを打って、写真を添付して、送信出来るようになりました。

かなりな進歩ですgood

とはいえ、苦手なのも事実ですcoldsweats01

仕事の用事以外、なくても困らない、のではないか…

と、言ってしまうと、家族から、ケータイはケータイするからケータイなんでしょ、と言われてしまうので、言いません。

この道具は「便利な世の中になった」“証”なのでしょうか?

たまには、伝書鳩に任せて過ごしてみたいものですclover

« 屋根洗い | トップページ | 開けられます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつの間にか誰でも持っているのが当たり前になってしまいましたね。
お陰で自宅の固定電話が不要なのではと思うくらい。
いつもあるものだけに、忘れると物凄く不安になってしまいます。
それだけ依存してしまったのでしょうか?

ダンナも良く置き忘れて出社しちゃうんです。
携帯するから携帯って言うんでしょsign03と毎回怒るのですがcoldsweats01
お届けになるまくろさん、本当にお疲れ様です。
出かけた後に見つけた時のお気持ち、すっごく判ります。

はじめまして o(_ _)oペコッ
 
ココログ広場から来ました、
いつも携帯を不携帯している花mameです (*´v゚*)ゞ 
最後の2行、まったく同感です♪

 

>ルキノさん、こんにちはhappy01
もう、しょっちゅう、忘れるんですsweat01
なので、出かける前に「○○持った○○持った」と確認するのですが
たまたま、少し早く出たので、確認を忘れてしまいました。
何気なく見た棚の上に…そのまま自転車で走りましたcoldsweats01
今では、なくてはならいツールの一つですが…
使わない時は、全く、使いませんbleah
私は時計・手帳の代わり、でしょうかconfident

>花mameさん、こんにちはhappy01
こちらこそ、ありがとうございますnotes
携帯は、今では当たり前なツールの一つになってしまいました。
いつでも、つながっている、と見るのか…
縛られている、と見るのか…confident
出来るなら、仕事の電話が沢山かかってきてほしいですhappy02
もちろん、伝書鳩さんにも、持ってきてほしいですnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/54508927

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ:

« 屋根洗い | トップページ | 開けられます »

最近の写真

  • 1
  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1