最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 前倒し | トップページ | ドライウォール »

2012年4月 7日 (土)

新聞

昨日の夕刊に、マクドナルドの一部店舗で、来店した客に朝刊を無料提供する「朝マックwithニュースペーパー」の記事が出ていましたconfident

春の新聞週間だそうですnotes

新聞休刊の9日を除き、12日までの一週間、47店舗で実施。

午前7時から10時の朝食時間帯に、先着順に百部程度配布するそうで。

今は、新聞は、とらないみたいですね。

我が家は朝刊・夕刊、とっています。

時間がなくて、翌日の朝に読む事もありますが。

新聞は、各家庭、朝刊・夕刊とって読むのが当たり前だと思っていました。

しかも、読んだあと、飼っている鳥の掃除、カゴの中や下に敷くという、大事な役目もありますし(笑)

新聞は、良いですconfident

文字にする、ということは、大変な作業です。

政治、経済、家庭、教育、芸能、天気予報から、占い、月の満ち欠けに、各コラム…

それを、家にいながら読むことが出来る、届けてくれる、スゴイことだと思います。

ケータイやPCの情報の方が早いし、手軽に読めるし、便利だとは思いますが…

手に取って、目にして、めくって…

この一連の動作は、決して情緒的に良いと思っているわけではなく、例えば、最近見直されたソロバンのように、その感触は脳にも良い影響を与えるのではないかと。

勝手な思い込みですがcoldsweats01

色々なデジタルツールと共存してほしいなぁ、と思います。

たまには、コーヒーでも飲みながら、新聞、いかがですか?

« 前倒し | トップページ | ドライウォール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マクドナルドでモーニングしながら新聞を片手に・・・
なんて姿も格好良いかもlovely
全店舗での企画でないのが残念です。
だって市内での配布はないんだもんdespair

新聞を取らないお宅があるなんてsweat01
今は授業でも新聞のコラムが使われたりしているのに。
熟読ページは少ないけど、貴重な情報を仕入れる事だってあるのにね。
広告の多さにはゲンナリだけどgawk
福井は朝刊しかないので寂しく思います。

>ルキノさん、こんにちはhappy01
店舗で朝食をとるなんて、憧れかもですconfident
本当に、最近、皆さん、新聞をとらない方が多いみたいです。
ましてや、夕刊なんて論外みたいなsweat01
私は、特に熟読している訳ではないのですが
それでも、一番信頼性・公共性の高いものだと思っているので
毎日の新聞は欠かせません。
新聞の連載小説も楽しみですしnotes
東京新聞は地域紙だけあって、ほとんど広告がありませんcoldsweats01
内容的にも偏りがなく、安く、一番好きな新聞ですconfident
いろんな方に、もっと読んでほしいものですclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/54411013

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞:

« 前倒し | トップページ | ドライウォール »

最近の写真

  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1
  • 1