最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« ヤニ止め | トップページ | 下見のつもりが »

2012年4月10日 (火)

つり球&坂道のアポロン

つり球&坂道のアポロン
つり球&坂道のアポロン
先週の土曜日、息子が「ノイタミナ」先行試写会に行って来ましたhappy01

(↑息子、なんか、最近、よく当たるんですよcoldsweats01

今回のノイタミナは「つり球」と「坂道のアポロン」shine

つり球はオリジナルアニメ、ですかね。

『釣り×高校生×宇宙人=青春!?』

湘南江の島を舞台に、モチーフとしての『釣り』を取り上げながら、高校生の『友情』そして『青春』を描いていく…

上昇感のある「成長」ではなく「変化」を、「ふんわり」と楽しく見られる作品を、目指していく、みたいです。

江の島、というだけで、あぁ、と思えそうな、理屈抜きで楽しい作品になっているみたいです。

(↑と、言ってた。)

坂道のアポロンは、原作ものですが、音楽が良いですよね~notes

「のだめ」の時も思いましたが、“音”は実際に流れないと、分からないんですよ~

でも、そこに、その音楽を持ってきた意味を知りたいし、マンガでは分からないし。

(いや、自分でクラシックなり、ジャズなり、調べれば良いと言われたら、それまでなのですがsweat02

自分の“音楽”に対する基礎知識なんて、“猫ふんじゃった”くらいですからね。

バッハもモーツァルトもベートーベンも、ましてや、ジャズナンバーなんて、ラジオから流れてくる、あっ、なんか良いよね、で終わっちゃいますからcatface

知らない、ですし。

でも、ですね

嫌いじゃないんですよ。

むしろ、好きなくらいでconfident

で、出来れば、こうやって、分かりやす~く、流してくれたら、嬉しいですね~

坂道のアポロンは、こちらも「友情」、そして、ほのかな「恋心」でしょうか。

原作を知らないので、アニメで流れる、そのままを、観たいと思います。

息子は、早速、ラジオでジャズを聴いてました(笑)

今期のノイタミナは、そのまま楽しめる作品のようですwink

それぞれ、フジテレビ4月12日(木)24時45分~、25時15分~です。

« ヤニ止め | トップページ | 下見のつもりが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/54437542

この記事へのトラックバック一覧です: つり球&坂道のアポロン:

« ヤニ止め | トップページ | 下見のつもりが »

最近の写真

  • 1
  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1