最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« バンパーの傷 | トップページ | 雨の日仕事 »

2012年3月 2日 (金)

PC修理断念

いや…sweat01そんな…coldsweats01

断念って、ほどじゃ、ないですねcatface

ただ、先日、修理に出したPCの修理費用が3万円を超える、ということで…

先日のPC修理↓

http://ishihara-tosou.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-c9e1.html

なんか、もったいない気がしてしまい…

修理をやめることにした、っていう、それだけですcatface

PCを買った時に、家電屋の「5年保証」とかいうのに入ったのですが、その保険分は、全部、使えない箇所だという事でした。

あの保険というのは、まぁ、たいていは、初期不良的な、そんなものが当てはまるらしく、使って数年たったものなどは、たいてい使用者側のミスという事らしいです。

はぁ、そんなもんですかsweat02

家人が、洗濯機とか、冷蔵庫とか、食器洗い洗浄機とか買って、それに5年保証を付けて、で、故障した時は、ほとんどは無料で出来たのに…

(つうか、料金を請求された記憶がない、と言っていたけれど…)

もちろん、部品代でかかるのとか、分かるんですけどね。

じゃあ、入ってても、あんま、意味ないじゃんっ!、と思ってしまったり…

あんまり、分からないんですよね、そういうこと。

分からないから、入っておいた方が良いかなぁ、勧められたしなぁ、とか、思っちゃダメですね。

もともと、メーカー保証がある訳ですし、だいたい、PCで5年って言ったら、かなり古くなる訳だし、なんか勿体なかったですね~catface

使っていて不便ではあるけれど、全く使えない訳ではないし、このまま本当に動かなくなるまでレッツゴーですnotes

ま、ひとつ勉強になったという事でwink

次は、勧められても、「5年保証」には入らないぞーhappy02

« バンパーの傷 | トップページ | 雨の日仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと何だか矛盾した保証ですよね。
色々理由つけられたら文句言えませんものね。。。
大事に使ってても壊れることはありますよ。
最近色んなメーカーが親切に取り合ってくれなくて
不便な世の中になりましたよね。

最近のPCは良い物が安くなってきているから、それだけ出すと思うと躊躇ますよね。
私のデスクトップも、時々思い出したように使っています。
処理が遅くてイライラするけど、たまには使わないと更に変になりそうで。
使えるなら最後まで大切に使ってあげたいものです。

長期保証を勧められると、どうしても入っちゃいますよね~
大概はその期間が終了した頃に壊れるの。
断る勇気が欲しいですdespair

なんか・・・
いたいたしいお話 coldsweats01

お財布も 心も?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ん~ 留守中 子供たちが  PCいじってるんです。
対外 そのあと 不具合がおきるので
すぐ ばれるわけで・・・(笑)

プリンターは 保証の間に 目詰まりしたとおもったら
すぐ もっていきますよ。
ただで 毎年のように なおしてもらって。えへへ
本来なら 8000円かかるという計算書つきで
もどってきます。

怖い怖い! (-Д-;)

もう一台は デスクトップ なんと98です。ぷぷ
ゲームやら キータッチ練習に こどもがつかう。
光回線には 適応しないので ネットにつなげないのです。
あるいみ 安心。
子供にPCは もう 当たり前の時代ですね・・携帯もしかり。頭痛い。

すみません。へんなネームのまま コメしてましたね。
なおして下さいね。 サークル仲間で つかってるHNです。
ぎゃっは。 はずかし。coldsweats01sweat02

>時人さん、こんにちはhappy01
内蔵バッテリーの部分などは
自分の使い方とか、そういうものではない気が…
消耗品扱いだから、保険外だそうでcatface
まぁ、そう言われたら、確かにそうですし…
仕方がないですねcoldsweats01
これからはきちんと調べてから加入しますgood
長く使いたい方なので…
本当は、今あるものを直してほしいのですけどねwink

>ルキノさん、こんにちはhappy01
もうちょっと、安かったら直すのですが…
ちょっと3万を超えるのが、もったいなくてcoldsweats01
もう少し待って、もう少し出せば、新しいのがっnotes
また、Win8が出るでしょうし…
それまで、今の状態で使いますwink
家電の長期保証とか、何で、終わった頃に壊れるのか…
本当に不思議です。
でも、私の95は、まだ健在ですshine

>るぅさん、こんにちはhappy01
カッコいいHNですねnote
こちらのビスタPCは、主に子どもが使っています。
不具合があっても、自分でどうにかしてもらいますsmile
最近は学校で「ネットで調べて来て下さい」です。
まだ、小学生だった時、それはどうかと思いましたcatface
中学では、当然のように行われています。
「家にPCがなかったら、どうするの?」と思いますが。
ネットに繋いでいませんが、まだ、私の95は現役ですshine
一度も故障したことがないまま、使っています。
PCも、10年くらいは、もってほしいものですconfident

んー。これを機会に。
ダメモトでLinuxをインストールしてみては?
まずはライブCDとか、USBでやってみて。
慣れてきたら。
Winを追い出しちゃうwww

いろいろ最初はハードル高いケド。
オモシロイですよw

>ゴロワさん、こんにちはhappy01
あっ…sweat01完全PC初心者に何て言うことをsweat01
今のままでも十分テンパる時があると言いますのにcoldsweats01
でも、このビスタが危なくなったら、ダメもとで良いかもです。
もう、子どもが色んなことをやらかして
結構、分からないことになっているのでsweat02
でも、「その時」が来ないことを祈りますcatface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/54120889

この記事へのトラックバック一覧です: PC修理断念:

« バンパーの傷 | トップページ | 雨の日仕事 »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5