最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« ひと雨ごとに | トップページ | 門扉仕上げ »

2012年3月 7日 (水)

花粉

Dvc00804
来ましたsun花粉catface

はい、我が家は家族全員、花粉症です。

一番症状が強いのは息子と家人。

朝のこちらの予報は、まさかの「濃霧」で、晴れてはいるものの(曇ってる?)、道路は濡れて、なんとなく、しっとりしている空気。

これなら、花粉は落ちてるだろうし、まだ大丈夫…

なぁ~んて、思っていましたが…

家人が、昨日から、目薬が手放せない状態らしく、今日も同様。

どんどん症状が強くなってきたみたいです。

ところが、不思議なことに、息子はまだ症状が出ていなくて、例年より楽だ~、と言っているくらいです。

まぁ、個人差があることなので、当たり前と言えば当たり前ですが。

自分も数年「風邪」だと言っていましたが、「それは花粉症!」という、家人の強い指摘で、花粉症かも…?と認めつつあります(笑)

自分は、仕事に車で行きますし、まぁ、それほど、ひどい症状でもないので、薬を飲むことはありません。

水っぽい鼻が出る程度(笑)

息子は最後の手段、と言って、耳鼻科に行き、家人は近所のドラッグストアの買い薬で誤魔化しています。

でも、やはり、家人は、眠くなるのが困るそうで…(→病院で、眠くなりにくい薬を処方してもらったけれど、体に合わず、結局、飲めないという事実catface

なので、なるべく薬は飲まずに、マスクをし、外出を控え、鼻にティッシュを詰めて、過ごしていますcoldsweats01

そこで、この商品notes

「ポレノン」と言います。↓

http://www.pollenon.net/

なんだか、鼻の周りなどに、シュッ!と一噴きすると良いそうで…

食品成分であるペクチンが花粉を吸着し、さらにマイナスイオンの帯電により、プラス帯電の花粉を引き付けてブロックするとか。

で、使ってみたんですけどね…

………

(笑)

実際の所、効いてるのかどうか、分からない…coldsweats01

家人の花粉症は、かなりの重症で、薬を飲んでも眠くなるだけで、症状がキッチリ治まることもなく、ゆえに、たいていのものは、あまり効果がありません。

息子も、ん~?効いてる、かな?かもしれない?とかcatface

いや、でも、もしかしたら、今年は症状の出るのが遅かったから、効くかもしれないですし。

また、使ってみましょうwink

薬よりは良いでしょうclover

免疫力を上げて頑張るんだっhappy02

« ひと雨ごとに | トップページ | 門扉仕上げ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/54162604

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉:

« ひと雨ごとに | トップページ | 門扉仕上げ »

最近の写真

  • 3
  • 2
  • 5
  • 4
  • 1
  • 4
  • 1
  • 3
  • 2
  • 6
  • 5
  • 5