最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 雨の日仕事 | トップページ | あるまじろ »

2012年3月11日 (日)

できること

一年がたちました。

この一年は、早かったのでしょうか。それとも遅かったのか。

自分に出来ることは、本当に限られているけれど、少しずつでもやっていきたい。

そんな気持ちでいました。

新聞を読んで、切られるような思いに苛まれる時も、いまだに多く、そんな時に自分の拙さが情けなく。

奥底に封じ込めた思いが、一気に外に溢れだす瞬間。

一体、何をしているんだろう。

せめて、自分の足で、自分に出来ることを一つ一つ、やっていけたら。

自分に出来ること。

そして、自分ではない誰かに向けて想像力を張り巡らせること。

想像力。

その力を持ってすれば、可能性は広がるはず。

考えることを止めずに、深く思うことを止めずに、想像力を働かせて。

そうしたら、もしかしたら、動けることがあるかもしれない。

最初の一歩が踏み出せる。

今の、この瞬間を、精一杯過ごしていくこと。

まずは、今、自分に出来ることを、考える。

そんな、毎日です。

« 雨の日仕事 | トップページ | あるまじろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人の無力さを思い知らされた日です。
こちらは揺れもほとんど感じ無かったのですが、それでも津波が。
50センチほどのそれは現地の何百分の一。
現地の映像を見ていただけに、言葉だけでも恐怖を覚えました。

一人では何も出来ないかもしれませんが、多くの人の力が集まれば何事も乗り越えていけるかと思います。
そんな力の一部分になれればと思っています。
立ち止まることなく、少しづつでも前に向かって歩いていきたいですね。

まずは、自分から。みんなが、そういう気持ちをもてば・・・1億の力が結集しますよね。confident

そうです。

今を大事にしなさいというメッセージなのだともう。

夢も持っていいけれど 今を大事にしなくては。

恐怖や悲しさだけでは 笑顔なんて
うまれないから。 大事な時をすごせば
充実して 自然に 顔がほころんで
自然に桜が咲く様に 笑顔が いつのまにか
咲くのでしょうね。
がんばろうね。 無理無茶しないで(^_-)-☆

わたしも同じ思いです。。

思いは、深いのだけど・・

私はまだ、何も出来ていない

歯がゆい、そんな一日でした。

>ルキノさん、こんにちは
その時、娘を学校に引き取りに行き
息子は学校から歩いて帰宅しました。
流れてくる映像はあまりにも想像をこえていて
見ていられなくなりました。
でも、そこから始まらなければ何もできないから
思考を停止するわけにはいかないと。
たとえ一歩でも先に進まなければと。
自分に問いかけています。

>キハ58さん、こんにちは
誰かが、ではなく、自分から。
誰かの方が早く歩けても、自分で歩かなければ。
たとえ、それが、何の意味も持たなかったとしても
前に進む気持ちは忘れずに持っていたいです。
1億の力、信じたいです。

>るぅさん、こんにちは
今、この瞬間を、大事に過ごすことは
過去も未来も大事にするということ。
先に進むために、今を大事にしていきたいです。
そして、いつか、同じ空の下
うつむいてしまった日から、笑顔が生まれることを
願ってやみません。

>mikoさん、こんにちは
あまりにも無力で何もできない自分に
考えるほどに情けなくなる毎日です。
少しでも、出来ることを
もしかしたら、何の意味もないかもしれないけれど
一歩ずつ、歩いていけたら。
そこから生まれることの意味を
考えていきたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/54191234

この記事へのトラックバック一覧です: できること:

« 雨の日仕事 | トップページ | あるまじろ »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5