最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 屋根の仕上げ | トップページ | 海老名サービスエリア »

2012年3月20日 (火)

玄米

玄米
我が家は玄米食ですhappy01

「大地を守る会」という宅配で食材等を注文していますnotes

なかなか値段が高いものも多いのですが…

(けれど、その値段は、あくまで正当なもの。安ければ良いと言う訳ではない。正当な価格のものを、正当な価格で買うのです。)

毎週、注文する際には、電卓片手ですcoldsweats01

玄米も、安いのとか(笑)、選んで買うので、いろいろな種類を食します。

こちらは「東北ササニシキ」ですshine

「がんばろう、宮城!」

いろいろな意見もありますが。

食べることで応援できることも、ありますconfident

しかも、ササニシキですからね。

美味しいですdelicious

応援も出来て、美味しくて、一石二鳥ですwink

« 屋根の仕上げ | トップページ | 海老名サービスエリア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

精米する事によって無くなってしまう栄養分って多いんですよね。
なので私も玄米を食べたいのですが、ダンナがgawk
少量混ぜるだけでも違うのに、白米しか食べてくれないの。
本当に困っちゃう。

価格は安いものがいいかなって考える事もあるんだけどね。
口に入れる物だけはそれでは不安。
少々お高くても体に良いものが一番です。
それが美味しければ言う事なしshine
食で東北、応援しちゃいましょうwink

>ルキノさん、こんにちはhappy01
玄米って、栄養価が高いんですよね。
以前は発芽玄米を食べていたのですが
いつの間にか玄米に移行してしまいましたconfident
発芽玄米でも、白米に近いものもあります。
もしかしたら、分からないかもsmile
価格は、その「向こう」を考えて…
なるべく適正価格のものが良いかなぁと。
きちんと作ったものは、それだけの価値があります。
身体を構成しているものは、口から摂取したもの。
それを考えると、せめて食べる物だけは
良いものを、と思いますconfident
アレルギーなので、特にそう思います。
で、食べることで、応援ですwink

玄米 大好き!食べて応援 大いに賛成!!

お値段は いろいろだよね。。
主人の実家から頂くので 有難いけど。
最近 追いつかない。。sweat01成長期の子供は すごいね。。

すこし補充も必要になりそうです。
うちも 送ってもらうようになるかも。

あと どんな商品でも 同じ物よりいろいろのほうが
身体にもよいことがあるから 石ちゃん偉いよぉ!

気にいってるものを長く食すことで 逆効果も
ありうる。。 のちのち なにか手違いで 害があることが
わかったら  こわい。 むかしよくあったよね。

食品による被害。 だから 牛乳もお米も
いろいろに試したり 食べ比べることも良いことだともうなあ。

もちろん お財布と相談する意味でも。(実はここが重要か?(笑))
洗剤もそう。 同じ物ばかりじゃない方がいいみたい。

>るぅさん、こんにちはhappy01
同じ食品…、そうなんですね。
全然、気が付きませんでした。
ありがとうございます。
勉強になりましたhappy01
本来は変化を好まない性格なのですが(笑)
では、色々なものを試していきたいと思いますwink
それに、食べ比べるのは楽しいですしねnotes
我が家も今まで購入していた量が足りなくなり
だんだんと購入する頻度が増えてきました。
自分が食べる量はさほど変わらないのに
子どもの成長期というのはスゴイですねdelicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/54265092

この記事へのトラックバック一覧です: 玄米:

« 屋根の仕上げ | トップページ | 海老名サービスエリア »

最近の写真

  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1
  • 1