最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 近所の猫 | トップページ | 縞鋼板 »

2012年3月26日 (月)

かもめの玉子

かもめの玉子
かもめの玉子
かもめの玉子
かもめの玉子、好きなんですconfident

まあるい、玉子notes

チョココーティングの中には、しっとりした生地に包まれた、黄身に見立てた黄色い餡。

昔ながらの、優しい甘さ。

こちらのは、「紅白ミニかもめの玉子」です。

さいとう製菓さんは、岩手県大船渡市にあります。

朝の「めざましテレビ」占いのバックで、「かもめの玉子」工場が流れています。

津波で本社が倒壊するも、復活。

で、久しぶりに食べたいなぁ、と。

一口、食べると…

やっぱり、美味しいdelicious

お茶請けにいかがですか。

こちらのサイトでは、「東日本大震災地震と津波DVD」「おおふなと椿缶バッジ」も販売しています。

「おおふなと椿缶バッジ」の赤は「こころのつばきは、決して枯れない。」白は「復興の花。咲かせよう」のメッセージがプリントされています。

さいとう製菓さんはこちらですconfident

« 近所の猫 | トップページ | 縞鋼板 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

かもめの玉子sign03なつかしぃ~o(*^▽^*)o
祖父母の家が岩手なので、小さいころはよく食べていました。
チョコでコーティングしてあるけどしっかり和菓子ですよね。

「しっとりしていて、優しい甘さ」絶妙の表現ですhappy02

久しぶりに食べたくなりました(゚▽゚*)

>雪舟さん、こんにちはhappy01
かもめの玉子、美味しいですねnotes
今でも、おつかいものなど、喜ばれますshine
コーヒー・紅茶にも合う和菓子ですね。
岩手の方は大丈夫でしたか?
少しでも、食べることで応援できたら、と思います。
かもめの玉子で笑顔の花が咲きますようにconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/54313060

この記事へのトラックバック一覧です: かもめの玉子:

« 近所の猫 | トップページ | 縞鋼板 »

最近の写真

  • Photo_2