最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 詰まった堅樋 | トップページ | 足が疲れた… »

2012年3月14日 (水)

花粉症

何だか、毎日、花粉・花粉、言っている気がしますが…catface

ここ数日、天気が良いっsun

ということは、花粉が飛んでる、ということは、鼻が出るわ、目はかゆいわsweat02

ま、仕方がないのですけどね、あきらめてますので。

とりあえず、朝は、色々とブレンドされた、お茶のような、葉っぱのようなモノを飲みます。

入っているのは、べにふうき茶粉末、甜茶粉末、どくだみ粉末、桑の葉粉末、よもぎ粉末、生姜粉末で、それを、はとむぎ茶で溶かします。

…文字にすると、スゴイ飲み物ですが、そんなことないですcoldsweats01

味は、まぁ、美味しくはないですけど、べにふうきの味を強めに出してあるので、案外、普通に飲めますgood

で、にんにく入り黒酢納豆のカプセルを飲んで↓

http://ishihara-tosou.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-6948.html

最近は、それに、ノニのカプセルも面白がって飲んでますhappy02

ノニって、いまいち、よく分からなくて、飲んだことないのですが…

(↑いや~、味が、スゴイらしい?おそろしくて、ちょい、手が出ませんsweat01

なんで、こんなに飲んでいるかと言いますと、花粉症の薬を飲みたくないからです。

それに尽きますcatface

絶対、これが、パー壁っ!…いや、完璧にっ!効くっ!、っつったら、それ飲みますsign01

どれが、良いのか、分かんないですからね~

ただの、民間療法と言ってしまえば、それまで。

でも、もし、効いたら、嬉しいじゃないですかconfident

薬飲んで、完璧に症状が治まり、具合も悪くならない、って言うのなら、良いのですが。

結局、そうじゃないから、そういうものに頼る訳です。

実際、いつもよりは、花粉症の症状が出始めるのが遅かったので、もしかしたら、何か良いのかなぁ、なんて思う訳です。

こう天気が良いと、嬉しい反面、花粉が…、と思うのですが…

まぁ、気は持ちようっup

花粉症に効くもの探し日和、という事で、今日も頑張りますhappy01

« 詰まった堅樋 | トップページ | 足が疲れた… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもブログ楽しみにしています。

花粉症・・・たいへんですねcoldsweats02
昨日「たけしの家庭の~」の番組で花粉症に良い
食べ物が紹介されていました。
良かったらネットでみてください。
私も予防のためなるべく取り入れてみようと思ってます。

>あるふぁさん、こんにちはhappy01
ありがとうございますconfident
花粉症歴が長いので、色々なものを試しています。
それなりに、楽しんでしまっていますが。
「家庭の~」は観ていませんでしたcoldsweats01
レンコンとか、でしょうか。
レンコンは咳にも良いので、よく食べます。
あとは、やっぱり、いわゆる日本食が良さそうですね。
味噌、醤油、ぬか漬け、梅干し、塩麹…
発酵食品は体に良いですしねshine
頑張りますgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/54219353

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症:

« 詰まった堅樋 | トップページ | 足が疲れた… »

最近の写真

  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1
  • 1