最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« マルテー総合カタログ8 | トップページ | マスカー »

2012年3月23日 (金)

ノイタミナ

フジテレビ「ノイタミナ」今期終了ですconfident

「ブラック★ロックシューター」&「ギルティクラウン」shine

両作品とも回を追うごとに目が離せなくなり、最終話を迎えました。

好きですよ、「重い」作品(笑)

両作品ともに思う事は「傷や痛みを抱えて、なお、進むこと」

傷を消すことも、なくすこともせず、一度は目をそらしながらも正面から向き合い、その傷を抱えて、なお、前を向いて進む、という事でしょうか。

アニメというフィクションから、提示される現実。

傷つきやすい青年期の心情。

取り囲む世界との折り合い。

結晶の中、別世界で見る夢、自分ではない誰かが戦う世界。

どれか決定的な一つを選ぶことは、本当に必要なことなのか。

世界は全て混沌の中。

それらが実に綺麗に表されていたと思います。

久しぶりにジックリ観たので、面白かったですねnotes

4月スタートの次作品は「坂道のアポロン」&「つり球」です。

こちらも楽しみです。

で、7月には「もやしもんリターンズ」ですっsign01

しかも、今日は「もやしもん」11巻の発売日ですっsign03

これから本屋に買いに行きますgood

« マルテー総合カタログ8 | トップページ | マスカー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

終わりましたね~
録画してたのを先程観ました(^◇^)
ある種グロテスクなくらいの表現だったと思いますが、よく構成されていて、画像的に良かったですよねshine

次回はまたがらりとカラーが変わった作品なようで…(*^_^*)
え?7月はもやしもん?それも楽しみ~~happy02

>くーろんさん、こんにちはhappy01
最初観た時は、やっぱり、グロテスクな印象でした。
しかも、両作品ともに最初っから、重くて。
私は、重い作品は好きですが…
これは、受け入れられるのかなぁ、とも思いました。
息子は試写会に当たって、先に見ていたので
その感想も聞いていました。
でも、それらが、どうでもよくなるくらい(笑)ハマりました。
BRSの方は、お見事っ!と思うほど。
ニコ動などの絵師さんのパワーを感じました。
ギルクラは、ちょっと最後だけ描ききれなかった感もしましたが。
でも、総じて、あれでも良かったのかな、とも。
次作は、また、雰囲気の違った作品で楽しみですnotes
で、まさかの「もやしもん」happy02待ってました!ですgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/54289209

この記事へのトラックバック一覧です: ノイタミナ:

« マルテー総合カタログ8 | トップページ | マスカー »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5