最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 縞鋼板 | トップページ | 良い天気 »

2012年3月27日 (火)

シール

シール
子どもが小さい時、泣くことはなかったものの、やっぱり「注射」は苦手でしたconfident

病院側も、分かっているんですよね。

「頑張ったね~」と…

よく、キャラクターのシールとか、頂いた記憶がありますnotes

大きくなると、予防接種も、それほど多くなくなり、ちょっとした風邪も勝手に治し(病院に行く時間がない、とか?)、小児科からは遠ざかります。

それが、追加接種とかで、久しぶりに、子どもの頃から行きつけの小児科へ。

(いや~、アトピー&アレルギーなので、相当、病院には通いました)

高校生の息子「なんで、小児科?」

ごもっとも。

でも、予防接種の追加接種だからね、「小児」からの繋がりもあるし、かかりつけの先生の方が安心。

今は、中高校生は保護者の承諾&署名があれば、一人でもオッケーwink

「仕方ないな~」、と行って、帰って、一言。

「なんか、超アウェー。」

(笑)

で、一日が過ぎ、ゆったり入浴タイム。

大爆笑の息子。

「やっばいっ!」

「注射の跡に貼った、小さいバンソーコーみたいなやつにっ」

「ウサギがついてたっ!!」

爆っsign03

かわえ~

腕に『ウサギのキャラクターシール』つけてる、高校男子っnotes

病院の先生は、何を思われたのでしょうね~

シールつきしか、なかったのでしょうかね~

小児科ですからねcatface

ま、無事、追加の予防接種も終わったので、一安心ですconfident

« 縞鋼板 | トップページ | 良い天気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リアル「男子高校生の日常」ですね〜

「超アウェー」に笑いました( ´艸`)プププ
小さいお子さんばかりの中で
浮いてたんでしょうね〜( ̄▽ ̄)

こんばんはhappy01
高校生のお兄ちゃんには可愛すぎましたね( ´艸`)プププ
まさか止血テープの上にシナモンのシールが付いてたなんてsweat01
ビックリされたでしょうねっcoldsweats01
しかし注射は大人になっても苦手です(A;´・ω・)アセアセ

>三四郎さん、こんにちはhappy01
男子高校生なんていうものは、まぁ…
実際はこんなもんです(笑)
テレビ放映は終わったみたいですが
まだまだ、連動企画はありそうですねnotes
病院で、相当、浮いていたみたいですhappy02

>nonさん、こんにちはhappy01
もう、真っ赤になって大爆笑していましたhappy02
明らかに、後付けシールだと思うのですがcoldsweats01
一律に貼っているのでしょうね~
あまりにも、可愛いすぎでしたsweat02
予防接種の種類によっては、かなり痛いのもあるみたいで
大きくなっても、やっぱり、慣れるものではないですねcatface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/54321431

この記事へのトラックバック一覧です: シール:

« 縞鋼板 | トップページ | 良い天気 »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5