最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 立て看板&ドリクリ | トップページ | ノイタミナ »

2012年3月22日 (木)

マルテー総合カタログ8

マルテー総合カタログ8
マルテー総合カタログ8
ペンキ屋に、なくてはならない刷毛やローラーの、トップメーカーっshine

大塚刷毛製造株式会社さんnotes

が、出しているカタログが、新しくなりましたwink

厚さが5センチ弱位のっsign01

800ページを越えるっsign01

塗装用具の図鑑のような本ですgood

それまでは、塗料屋さんで売っている物を使って仕事をするしかなかった町場のペンキ屋に、いろんな道具をまとめて紹介してくれた、画期的な一冊でしたshine

日本のペンキ屋の近代化を、塗料の進化とともに支えてくれたと言っても、過言ではありませんnote

ありがたいことですねconfident

« 立て看板&ドリクリ | トップページ | ノイタミナ »

ペンキ・塗装」カテゴリの記事

コメント

800ページsign02
その厚さ&重さを想像してビビっていますsweat01
カタログって見ているだけでも楽しいんですよね。
それが実用的なものだとしたら尚更です。
使いやすい良い品でお仕事がはかどりますようにshine

>ルキノさん、こんにちはhappy01
ありがとうございます。
本当に実用的な、でも見ているのも楽しい
なかなかなカタログですgood
どうしようか考えている時など本当に助かります。
ネットも便利なのですが…
やっぱり、実物、もしくは、カタログ、ですconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/54284150

この記事へのトラックバック一覧です: マルテー総合カタログ8:

« 立て看板&ドリクリ | トップページ | ノイタミナ »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5