最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« カップヌードル | トップページ | 一輪車 »

2012年2月 1日 (水)

ネジ

ネジ
ネジ
ガレージの門扉に、アクリル板の目隠しを付けているネジが、取れたり緩んだりしてしまいましたconfident

数年前に、うちで塗り替えをした時に、一度外して、塗装後に、同じ大きさの新しいネジを使って張り直したお宅です。

その時は、おさまっていたのですが…

開け閉めの時に振動がくる事、風が吹くと結構強く押される事。

あと、やはりネジを付けたり外したりを繰り返していると、ネジ穴が多少大きくなって、緩みやすくなってしまう事などが原因だと思います。

直すにあたって、今回は、一回り太いネジを使って締め直しましたwink

そのまま入っていく所はそのままで、入っていかない所は、金属用のドリルでネジ穴を気持ち大きくして締め直しましたgood

次の塗り替えで目隠し板を着脱する時は、全部のネジを太くしたほうが良さそうですconfident

« カップヌードル | トップページ | 一輪車 »

ペンキ・塗装」カテゴリの記事

コメント

プロはネジ穴を大きくして。
ネジごと変えるンですね。

ロックタイトっていう。樹脂を思い出しましたw
モデルガンの修理に使ってたのでwww

>ゴロワさん、こんにちはhappy01
そうなんです。
ネジ穴の方を埋めていく方法もあるんですよね。
(というか、そちらの方が正しい気もする…)
なのに、なぜか、いつも大きいネジを入れてしまうというcoldsweats01
前にも、どうしようかと、考えた挙句…
違うネジを使って締めたことがありますhappy02
そういう意味では、プロとは…sweat01
とりあえず、できる範囲で、やらせていただいておりますwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/53880594

この記事へのトラックバック一覧です: ネジ:

« カップヌードル | トップページ | 一輪車 »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5