最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 簡易吹付け | トップページ | デザイナーズマンション »

2012年2月15日 (水)

トマトジュース

トマトジュース
時代の流れの乗ってみました(笑)

今、流行りのトマトhappy02

なんでも、メタボ対策、中性脂肪の低下に効果的とか。

でも、ですね~

毎食トマト中2個、もしくはジュース1本ですからね~catface

なかなか…coldsweats01

確かにトマトは身体に良いですよね。

林檎が赤くなると医者が青くなる、と同様…

トマトが赤くなると医者が青くなる、そうですからwink

少し前に有名になった、「リコピン」は、カロチンの一種で活性酵素を除去したりとか。

クエン酸、リンゴ酸、ビタミン豊富、ときてますからね。

笑い話として、ですが…

ダイエットとして…

例えば、キャベツを1/4玉食前に食べ、大根おろし又はスライスを食べ、トマト2個又はジュースを、一日3回。

身体には良いのでしょうが、飽きそうですcoldsweats01

でも、全部、好きな食材ですshine

つーか、むしろ、ジュースは好んで飲んでますっup

サラダにしても、加熱しても、最高に美味しい食材です。

大事なのは、バランスでは?

一番のメタボ対策は、食材のバランスに気をつけて、食べる量に気をつけて、運動、だと思いますね~confident

どれか一品にこだわるのは、いかがなものかと。

って、ゆーか。

トマト、好きなんです!

サラダには欠かせませんっ!

品薄になるなーっ!

って、いうこと(笑)

以上、バランス良く、美味しくいただきましょう、でした~happy01

« 簡易吹付け | トップページ | デザイナーズマンション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはnote
私もトマト大好きですheart01
トマトと名のつくものは何でも手を出して
しまうトマト好きですhappy01
ハンドクリームまでトマトリコピン配合ですsmile
ただでさえお高いのに品薄は困りますね。

こんにちはぁ~!
トマト中を1日6個は金銭的にも無理がありますねー(笑)
少々品薄なお店も出ているようですよ!
そうそう、トマトジュース×3だと無塩のものじゃないと、塩分摂り過ぎになって逆に不健康ですよね^^;
やはりなんでもバランスなんでしょうね(*≧m≦*)ププッ!

トマトってホント美味しいですよね。
でも今年の冬はとにかく野菜が高いですよね。。。
でも唯一私が口に出来ないトマトは
このトマトジュース。
トマトをジュースにしなくても・・・
と思う一品。
でも健康にはとっても良いんですけどね。

トマトがブームなんですか?イマ。
日本ってw?

オレもトマト大好きですよ。
ベトナムでもよく食べます。

ベトナムのはちょっと酸味が足りないかな・・・?
粗野な味ですwww

うちの娘、トマト好きですが、なぜか・・・ジュースだけは飲めません。
不思議です。^^

>tatumiさん、こんにちはhappy01
トマト、美味しいですよねnote
夏野菜ですけど、欠かしたことありません。
ハンドクリームもあるんですかsign02
知りませんでしたっsign03
抗酸化物質のリコピンが良いのですね。
本当に、これ以上の品薄は困りますcatface

>たみこさん、こんにちはhappy01
一日6個って、ちょっと無理がありますよねcoldsweats01
ご指摘の通り、塩分の取り過ぎも心配です。
出来れば1週間単位で考えて
無理なく、自然に、美味しく食べたいものですdelicious
バランスの良い食生活が一番ですwink
これ以上、品薄にならないでほしいです~catface

>時人さん、こんにちはhappy01
トマト、美味しいですよねnotes
本当に野菜が高いようで、困りますcatface
お鍋にするにも、お財布とにらめっこです。
ジュース、そうでしたか。
トマトが苦手な方は結構いらっしゃると聞きましたが
ジュースの方でしたか。
でも、もちろん、そのままの方が美味しいですからねwink

>ゴロワさん、こんにちはhappy01
はい、なんだか、大学の研究で
中性脂肪の低下に効果があると発表されまして。
といっても、たしか、まだマウスの段階なのですが。
でも、もともと栄養価の高い野菜な訳ですからnotes
ただ、それで品薄というのが困ります。
そちらのトマトは酸味が少ないのですか?
野性的な味、でしょうかwink
生のままでかぶりつくのが美味しそうですdelicious

>豆福さん、こんにちはhappy01
トマトが苦手な方は結構いらっしゃるみたいですね。
でも、ジュースの方でしたか。
美味しいのですから、生のまま、がぶり、とdelicious
その方が塩分その他の心配が要りません。
品薄だけは勘弁してほしいものですcatface

これが UPしてすぐこようとしたら
じゃんじゃんつぎがUPだったので
乗り遅れちゃった。
おくればせながら コメしまする。(笑)

そうそう トマトわたしも 大大大好き!

生ももちろん。
缶づめは 常備して色々な料理に使う。
マヨより ケチャ でしょ。もちろんろん。

で  TVでトマトダイエットした日に
ちょうど かんづめ特価だったので
きっと 無くなると想って GETしたよ。
ジュースもね。
2Lのパック!!
すぐ飲みほしちゃうけど。ふふ。
元気にすごせそうですわね。石ちゃんもっ!

>るぅさん、こんにちはhappy01
トマト、美味しいですよねnotes
一日に食べる量が多いと思ったので
まさか、品薄になるとは思っていなかったのですが…
トマトジュース、大好きですnote
生のトマトを、ざっと洗って、カプッといくのも美味しいです。
ちょっとした彩りにも良いし、何より、体にも良いですし。
でも、たくさん食べて、たくさん飲んだら…
ダイエットにはならない気がするのですが…coldsweats01
やっぱり、バランスが大事だと思いますconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/53989666

この記事へのトラックバック一覧です: トマトジュース:

« 簡易吹付け | トップページ | デザイナーズマンション »

最近の写真

  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1
  • 1