最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 加圧水洗 | トップページ | ぜったいに »

2012年2月21日 (火)

ワゴン

ごりっ…と音がして…

台所にあるワゴンのキャスターの足が折れてしまいましたcatface

いや、初めてではないのですが…sweat02

前にも一度ならず二度ほど、折れまして。

最初に折れた時は、ワゴンのキャスターの場所を取り換えて、稼働率の低い所に差し替えたりなぞしながら、ガムテープを貼って使っていました。

次に折れた時は、のこぎりで折れた部分を切って、その長さに他のキャスターも合わせて切って、使っていました。補強用にガムテも貼りましたし。

いや、買い換えれば良いのですが、なんか使い勝手が良くて…coldsweats01

プラスチック製の安いワゴンなんです。

だいたい15年以上使っていましたかね?

使い過ぎなくらい、使っていますね。

まっすぐ、引いて使っているのではなく、冷蔵庫の前をふさぐように置いてあり、ワゴンをクルッと半回転させて、冷蔵庫のドアを開ける、みたいな使い方をしていたのです。

なんで、そんな使い方…いや…狭いから?…なんでだろう?

で、さすがに、のこぎりで切ってからは、良さそうなワゴンを探していたのですが、これが、なかなか気に入った物が見当たらないのです。

探し始めると、ない。

そんなものですかね。

それで、まぁ、いいか、と思っていた矢先に、ごりっ…です。

で、今は、え~っと、コンビニでアイスを買うとついてくる、透明のプラスチックのスプーンを添え木にして、ガムテで補強して、スズランテープで巻いてありますgood

さすがに、半回転させると、ぐきっ、と曲がっています(笑)

なんか、いつワゴンが崩壊するか、時間の問題ですhappy02

« 加圧水洗 | トップページ | ぜったいに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう十分に減価償却してますね~coldsweats01
使いかっての良い品なんですね。
同じような品を探してもなかなか見つからないのdespair
崩壊する前に良い品が見つかりますようにconfident

>ルキノさん、こんにちはhappy01
本当に、ずいぶん長いこと使っています。
大きさといい、バスケットの深さといい、使いやすくて。
探してはいるのですが一長一短ですcatface
なるべく動かさないようにして
(キャスターの意味がありませんがsweat01
なんとか、使っています。
今のうちに探さないと、ですcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/54039249

この記事へのトラックバック一覧です: ワゴン:

« 加圧水洗 | トップページ | ぜったいに »

最近の写真

  • 12
  • 11
  • 9
  • 10
  • 7
  • 8
  • 6
  • 3
  • 4
  • 5
  • 1
  • 2