最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« ネジ | トップページ | 仕切り板 »

2012年2月 2日 (木)

一輪車

所用で銀行へ歩いて向かう途中の交差点。

都内でもワースト5に入る排気ガスの多いと言われている交差点。

ゆえに交通量も多く事故も多い…

の、所で…

信号が青になり、渡ろうとした横をかすめていく何かsign02

挙動が自転車、じゃない、歩行者、でもない…

一輪車っsign03

はぁ~?

子どもでは、ありません。

年の頃、40~50位でしょうか。

ちょっと待ってくださいsweat01

いきなり、結構な大きさの道路を渡るのに、交通量もハンパないのに、歩行者も自転車も、なんならカートを引いた方々もいらしてるのにsweat02

それはないんじゃ~なかろうか?

………

我が家には、つい最近まで、子ども二人に、それぞれの大きさに合わせた「マイ一輪車」がありましたconfident

小学校に入学した時に、学校に一輪車がありまして、一輪車の楽しさにハマったからです。

自分は一輪車なんていうものは、全く、縁のない生活を送っていたので、あっという間に乗りこなしている様子を見て、驚きました。

アパートの前で(ここの路地は車が、ほとんど入ってこない、地元の人間が入ってくるか、迷った車が来るか、という恵まれた場所)、得意そうに一輪車に乗っている子どもを見て、微笑ましく思ったものでした。

普段は休日に学校の校庭、公園で乗り、もちろん、人が来たら降りること、車が来たら、当然、降りること、と言っていました。

………

それが…

交差点でっ!

大人がっ!

最初の漕ぎ出しは、何となくフラついてる感じでっ!

乗っていいものでは、ないでしょうがっsweat01

案の定、といいますか…

長い交差点を渡った先に、前から来る自転車にぶつかりそうになり、よろけ、一輪車から落ちるように降りてしまいました。

笑いながら、あ~あ、みたいな風情で。

自転車の方は「え?あたしが悪いの?」と、思わず、なんでしょうね~、言っていました。

いや~

交差点を一輪車で横断する方が違うと思いますけどね~catface

歩いていると、いろんな光景に出くわします。

出来れば、嬉しい出来事に巡り合いたいものですclover

« ネジ | トップページ | 仕切り板 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

面白すぎる光景に出会いましたね~。
しかも運転者にビックリですよね!
見てみたかった~。
きっとテレビに投稿したら取り上げられる事間違いなしgood

えぇ~びっくりですねsign03
そりゃぁまずいですよね。子供が真似したり、
乗っている方がまず危ないと思うのですがcoldsweats02

時々、歩道をキックボードで走って行く子供&大人を
見かけるんですがそれはいいの?
歩行者としては怖いですが…。
私も自転車によく乗るのでマナーは
守っているつもりですが、
時々怖い思いもします。

それにしてもその方、お歳の割にバランス感覚いいですねcoldsweats01
ちょっと感心したりして…(公園かなにかでしてくれれば尊敬のまなざしで見れたのに…残念な方です)

みる者を。不安にさせる。
一輪車って。
よくないですよねwww

一輪車の意味がねぇ。感じがしましたww

>時人さん、こんにちはhappy01
確かに面白い珍しい光景でした。
ケータイかビデオで撮っておけば良かったでしょうかcoldsweats01
まぁ、大人で、しかも、結構大きい交差点、っていうトコが
そこら辺の路地じゃないトコロがビックリでしたcatface

>tatumiさん、こんにちはhappy01
本当にビックリしましたcoldsweats01
平日だったので、子どもはいませんでしたが
子どもが見たら、やりたがるでしょうね~sweat02
キックボード、インラインスケートなどなど…
色んな移動手段が増えてきましたね。
ただ、マナーは守ってほしいと思います。
自転車も、当たり前のように、信号無視とか…
乗りたければ、全部、公園、専用コースの所で
滑走してほしいですね~
そしたら、素直に、お~、と思いますしねconfident

>ゴロワさん、こんにちはhappy01
見ていて、その挙動に驚きでした。
もう少し安定して乗っててほしい…
もしくは、直線的に乗っててほしいです。
こう、なんというか、変な揺らぎが…sweat01
周りも、どうしていいか、分からなくなりますねcatface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/53884271

この記事へのトラックバック一覧です: 一輪車:

« ネジ | トップページ | 仕切り板 »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1