最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 色そろえ | トップページ | 筆 »

2012年2月24日 (金)

明治ヨーグルトRー1

明治ヨーグルトRー1
またもや、流行に乗ってみました(笑)

今、話題の「明治ヨーグルトRー1」ですhappy01

(いや、インフルエンザの終息と共に、事態は収束するか)

1073Rー1乳酸菌は、EPS(多糖体)を作り出す、ブルガリア菌ですshine

特許も取得済み。

ベバレッジ、イノベーションアワーズ2011、ベストヘルスドリンク受賞してます。

インフルエンザに、かかりにくくなるとか。

もともと、発酵食品は身体に良いんです。

糠漬け、味噌、醤油、納豆…

ヨーグルトも、例えば、ピロリ菌に良いといわれたLGー21とか、アレルギーにLー92とか、あげたらキリがないですね。

腸内環境を整えて、とか、ね、あるんですが…

それも、詳しくは、知りません。

我が家は毎日、普通の低脂肪ヨーグルトや、なめらかな感じのヨーグルトを食べてます。

と言うのは、若干一名の子どもが、牛乳、飲めないんです。

アレルギー検査では、何ともないのですが、どうしても飲めない。

でも、成長期にカルシウムは必要な気がする…

で、結果、ヨーグルトならイケるんじゃないか?、と。

本人曰く、好きではないけど、牛乳よりは良い、そうで。

なので、毎日、ヨーグルトnote

一週間に一回届く、宅配(二カ所)で頼んであるので…

外で買う事は、ほとんど、ありません。

で、今日は配達日。

ヨーグルトもゼロ~。

で、売っていたので、買ってみた、というcatface

普段、プレーンタイプや、甘さを抑えたヨーグルトを食べているので、こちらは、結構、甘く感じました。

ドリンクタイプだから、かな。

いきなり店頭からなくなってしまうのは、行き過ぎだと思いますが、ヨーグルトは美味しいし、身体にも良い。

味がイヤでなかったら、デザート代わりに頂くのは、良い事だと思いますwink

で、できれば…

お味噌汁、飲んで…

糠漬け、食べて…

納豆、食べて…

甘酒、飲んで…

腹八分目に適度な運動。

インフルエンザにかかってしまったら、病院に行って、ゆっくり休んで…

自分で自分の身体のメンテナンス、頑張りましょうclover

« 色そろえ | トップページ | 筆 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブームに乗ってますね(◎´∀`)ノ

けっこう話題の商品ですよね

こんばんわhappy01
わたしも、なめらかタイプのヨーグルトをほぼ毎日たべてますよ~
プレーンの加糖ですが(^-^;
で、実はこのヨーグルトも食べてみましたけど…
私にはちょっと酸っぱく感じたのですが、ドリンクは甘さを感じたのですね~
試してみまーすnote

こんばんはぁ~!
我が家の周辺では相変わらずR-1は見かけませんねぇ~(笑)
まだ具体的にどれがどう効用があるのかは不明らしいですが、免疫力が上がるんだろうって話ですよね。
うちの息子は乳酸飲料を小さい頃から飲み続けて欠かしたことがなですね。もちろん学校は欠席したことは一度もないですよぉ~scissors
息子さんは牛乳が苦手なんですかぁ~!日本人は元々乳糖不耐症の人が多いので、体質的には合わないんですよね^^;

そうそう、毎日コツコツ続けてバランスよく適度が一番ですよね♪

>ジョニー・タピアさん、こんにちはhappy01
面白いので、流行に乗ってみましたgood
何だか、テレビでも放送されていて話題ですね。
ちょっと甘さが気になりましたが
さらっとしていて、飲みやすかったですnotes

>たけこさん、こんにちはhappy01
ヨーグルトは体に良いですからねnote
牛乳だとアレルギーを起こす場合もありますが
ヨーグルトのような発酵食品は
アレルギーを起こしにくい、という事もあるそうで…
普通のヨーグルトタイプの方が酸っぱいのですかdelicious
酸っぱい方が好きなので、今度買ってみますwink

>たみこさん、こんにちはhappy01
こちらでも、品薄らしいのですが、ありましたwink
発酵食品は体に良いし、積極的にとりたいですよね。
学校無欠席ですかっsign01スゴイですねup
我が家は、下の娘の方が、ダメなんです。
でも、息子も、牛乳は飲みませんcatface
学校で仕方なく飲んでいたのですが
今はお弁当なのでお茶を飲んでいます。
で、結局、牛乳は大人しか、飲んでいないのです。
ヨーグルトでカルシウムnoteと思って食べさせていますwink
でも、一番良いのは、やっぱりバランス良く、ですねnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/54062774

この記事へのトラックバック一覧です: 明治ヨーグルトRー1:

« 色そろえ | トップページ | 筆 »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1